【夢占い】空を飛ぶ人・車の意味とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

空を飛ぶ夢を見ると、「気持ちいい」「怖い」などシチュエーションによってさまざまなことを感じます。また広い空を自由に飛ぶ夢には、解放感を得ることもあるでしょう。

実際に空を飛ぶ夢は、向上心や自由を求める願望や欲求を意味するものです。基本的には運気が好調であったり上昇したりする吉夢となります。

空を飛ぶ乗り物によって意味は異なる?
空を飛ぶ状況による意味は?

そこで今回は、空を飛ぶ夢について紹介していきます。シチュエーションによっても異なるので、夢での状況を思い出して夢占いをしてみてくださいね。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

目次

【夢占い】空を飛ぶ夢の基本的な意味は?

夢占いの基本的な意味は、束縛から解放されて自由になりたいという深層心理を意味します。同時に今よりも高みを目指したいという向上心も隠れているでしょう。

空を飛ぶ夢を見たとき、新しい物事への憧れが強くなっています。やる気や気力が高まっており、心身ともに良好な状態で運気も好調です。

空で高く飛べば飛ぶほど、あなたの気持ちが強いことを表します。夢の中で空を高く飛び、そして無事に着地ができたのであれば良い状況へとステップアップしていけるでしょう。

ただし不快な気持ちになったり、着地に失敗したりする夢の場合は、現状から抜け出せないことを意味します。飛んだ距離や心情、また着地の状況によっても意味が異なるのです。

【夢占い】空を飛ぶ夢のスピリチュアルな意味は?

空を飛ぶ夢のスピリチュアルな意味は、あなたの運気の上昇です。夢で気持ち良く飛んでいるほど運気は上昇しており、才能や能力を発揮できることを意味します。

新しいことを始めるなら、今がチャンスです。色々なことにチャレンジすることで、自分でも驚くほど物事がうまく進んでいくでしょう。

さらに突発的にラッキーなことも多々起こります。空を飛ぶという夢は、現実では不可能なスピリチュアルな出来事です。それは思ってもない幸運が舞い込むということ。

同時にシチュエーションによっては、現実から逃げ出したいという意味もあります。自由になりたい気持ちがスピリチュアルに反応して、空を飛ぶ夢となるのです。

【夢占い】一緒に飛ぶ人別!空を飛ぶ夢の意味

【夢占い】恋人と空を飛ぶ

恋人と楽しく空を飛ぶ夢であれば、恋人との仲が順調であることを意味します。今後も良い状態が続いていくことを表している吉夢です。

また恋人への性欲が高まっていることもあります。最近体を重ねる回数が少ないことに少し寂しさを感じているのかもしれません。

ただし恋人と空を飛んでいても楽しくない場合は、相手への不満の表れです。もしくは相手があなたに不満を持っている可能性もあるので、話し合いが必要となるでしょう。

【夢占い】恋人でない異性と空を飛ぶ

異性と空を飛ぶ夢は、セックス願望の高まりを意味します。性の目覚めであったり、性的欲求が高まっていたりしてムラムラしている時期である可能性が高いです。

また自制心や理性がなくなってしまうことへの警告でもあります。その場の勢いで体を重ねてしまうと大きな後悔をすることになるので注意してください。

【夢占い】友達と空を飛ぶ

友達と空を飛ぶ夢は、一緒にいた友達があなたの応援・支援をしてくれる暗示です。これからあなたの人生を好転させてくれるキーパーソンとなるでしょう。

あなたの才能や能力を引き出してくれたり、大きなきっかけをくれたりします。大切な縁ですので、あなたも友達のことを大切にするようにしてください。

【夢占い】知らない人と空を飛ぶ

知らない人や飛んでいる人の印象が残っていない場合、一緒に飛んでいるのは自分自身を象徴しています。楽しい印象であれば自分に自信があるということです。

反対に恐怖心や辛さがあった場合は、自分に自信が持てないのでしょう。具体的に嫌だったところがあれば、それが自分自身のコンプレックスだといえます。

【夢占い】乗り物別!空を飛ぶ夢の意味

【夢占い】車で空を飛ぶ

運転している車が空を飛ぶ夢は、その時の心情によって意味が異なります。もし気持ち良く空を運転しているのであれば、目標が達成できる吉夢です。

しかし車が空を飛んでいる状況に怖さや不安を感じている場合は注意してください。現実逃避している気持ちが強くなっているので、現実と向き合うことが大切です。

【夢占い】ほうきで空を飛ぶ

アニメのようにほうきで空を飛ぶ夢は、セックス願望の高まりを意味しています。自分でも気づかないうちに欲求不満になっている可能性が高いです。

ほうきは形状から、男性器を象徴しているとされています。もしほうきで気持ち良く空を飛んでいる場合、セックスで快感を得たいという思いの強さを表しているのです。

【夢占い】自転車で空を飛ぶ

自転車で空を飛ぶ夢は、運気の上昇を意味しています。順調に空を飛んでいるほど、努力が報われてステップアップできることを暗示しているのです。

ただし夢の中で思うように自転車が進まない場合は、努力が実るのに時間がかかります。目標を達成するまで苦労しますが、諦めないように少しずつ進みましょう。

【夢占い】傘で空を飛ぶ

夢占いで「傘」が意味するのは、あなたを守ってくれる物や人の象徴です。その傘を持って飛んでいる場合、現実でも何かから守られていることを意味します。

あなたの夢や目標に対して、応援してくれる人がいる証拠です。気持ち良く空を飛んでいるのであれば、夢や目標を次々とクリアしていけるということでしょう。

ただし不安定に飛んでいたり、落ちそうで恐怖を感じたりしている場合は異なります。応援してくれる人が、頼りにならずに守られることなく失敗してしまう暗示です。

夢占いに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【夢占い】風船で空を飛ぶ

風船で空を飛ぶ夢は、あなたの向上心の高まりを意味します。夢や目標に向かって、前向きに努力できることを意味しているのです。

ただし恐怖心などがある場合、努力が報われない可能性もあります。その場合は、何かから解放されて自由になりたいという気持が強い証拠です。

風船をコントロールして飛べている場合は、あなたの成長を意味します。また風にコントロールされているのであれば周囲に流されているので自発的な行動が大切です。

【夢占い】飛行機に乗って空を飛ぶ

飛行機に乗って空を飛ぶ夢は、運気が急上昇していく暗示です。自分を支える仲間や環境も整っていて、これから安定して目標に向かって進んでいくことができます。

飛行機に一緒に乗っているのが家族や恋人であれば、その人も同じように運気が上昇するでしょう。もしくは同乗者の協力によりあなたを成功に導いてくれます。

【夢占い】絨毯で空を飛ぶ

魔法の絨毯で空を飛んでいる夢は、自由への憧れや束縛からの解放願望を意味します。あなたは何かに追い詰められており、窮屈さを感じているのでしょう。

もしくは他人の目が気になっていて、毎日に息苦しさを感じているのかもしれません。とても追い詰められている暗示なのでリフレッシュを心掛けてください。

【夢占い】鳥に乗って空を飛ぶ

鳥に乗って空を飛ぶ夢は、現実で運気が好調であるサインです。夢や希望に溢れており、明るい未来を見通せているでしょう。

今は何をやっても運が味方をしてくれる時です。物事が順調に進んでいくので、やりたいことには積極的宇にチャレンジしてみてください。

【夢占い】パラシュートで空を飛ぶ

パラシュートは空で危険があった時に脱出するための道具です。そのためパラシュートで空を飛ぶ夢は、困難な状況や問題から抜け出せることを意味します。

現状は苦しみや不安の中にいるのでしょう。自分でも気づかないうちに窮地に陥っている可能性もあります。思い切って状況を打破する必要があるのです。

パラシュートで飛んでいて快感を得ていれば、新しい世界に飛び出したいという大きな願望の表れとなります。希望に満ちた未来ですので、ぜひ行動に移してみてください。

【夢占い】状況別!空を飛ぶ夢の意味

【夢占い】自分一人で空を飛ぶ

自分一人で空を飛ぶ夢は、依存や執着を手放して自立したいという気持が強いことを意味します。家族や恋人と少し距離をとってみる機会かもしれません。

邪魔や障害がなく気持ち良く空を飛んでいれば、運気が上昇していくサインです。あなたの可能性は無限大ですので、積極的に行動することを心掛けましょう。

夢の中で行きたい方向や高さが自由自在であれば、現実で心身が満たされている証拠です。無理をし過ぎることなく自分の可能性を信じてみてください。

【夢占い】空を飛んで逃げる

空を飛んで何かから逃げる夢は、あなたの現実逃避願望を表しています。今抱えている問題から目を逸らして逃げ出したいと考えているのではないでしょうか。

もし逃げ切ることができたのであれば、あなたが抱えている問題も解決します。積極的に行動することで運気も開けてくるでしょう。

しかし追われているものから逃げ切れなかったのであれば、問題解決に時間を要します。一人で抱え込まずに、信頼できる人に相談するようにしてください。

【夢占い】空を飛んで帰れない・落ちる

空を飛んで帰れなくなったり落ちたりする夢は、計画通りに物事が進まないことを意味します。目標を達成する前に挫折をして諦めてしまうでしょう。

もし空で邪魔をする人がいたのであれば、現実でも誰かに足を引っ張られます。あなたに嫉妬している人が目標の妨げをしてくる可能性が高いです。

【夢占い】空を低空飛行する夢

地面すれすれの低いところを飛ぶ夢の場合、あなたの精神が乱れているサインです。問題やトラブルに直面している可能性が高いでしょう。

今は毎日辛く苦しい状況かもしれませんが、いつか良い経験になります。無理せずに休息時間だと思い、リフレッシュを心掛けてください。

【夢占い】宇宙を飛ぶ

宇宙を飛ぶ夢の場合、あなたの才能が開花して運気が上昇していきます。感受性が鋭くなっており、高レベルなことに挑戦しても成功するでしょう。

ただし暗い宇宙で彷徨っている場合は、現実感の喪失を意味します。現実逃避願望が高まっていることで、空想の世界へと逃げている状態です。

【夢占い】空を飛んで落ちる

空を飛んで落ちていく夢は、計画の失敗や挫折を意味する警告夢です。そもそも夢や目標が無謀であるため、計画から見直した方が良いでしょう。

また誰かに落とされた場合は、人に邪魔をされて計画が失敗する暗示です。周囲の人には警戒しながら物事を進めていくようにしてください。

【夢占い】飛び方別!空を飛ぶ夢の意味は

【夢占い】空を泳ぐ夢

空を泳ぐように飛んでいる夢は、決して見た目が良いとはいえません。少しダサいような印象で飛んでいる場合は、他人の目を気にせずに自分の欲求を優先している証拠です。

決して悪いことではなく、自分のしたいことに自信が持てるのは良いことでしょう。周囲に流されずに自分の軸を持っているということです。

誰かに依存や執着することなく、また束縛されているようなこともありません。自由に思うままに行動できることを意味しているのです。

【夢占い】空へジャンプする

空へと高くジャンプする夢は吉夢です。今の自分を変えたいという願望が強く、前向きに目標に向かって努力をしているのでしょう。

高くジャンプできた達成感があれば、大きな好機が訪れます。ジャンプした高さは、あなたが設定している目標の高さを意味しているので確認してみましょう。

【夢占い】ヒーローになって空を飛ぶ

ヒーローのようにマントをつけて空を飛ぶ夢は、成功を意味する吉夢です。困ったときやトラブルが起きたときた時に、誰かを助けたり助けてもらったりするでしょう。

ヒーローの夢は、幸運を引き寄せる運気の強さを意味しています。正義感が強くなっており、困っている人を放っておけないという優しさも表しているのです。

ただしヒーローになった自分が敗北しているのであれば凶夢となります。夢で見たヒーローの活躍が、そのまま現実での自分を表すと思っておきましょう。

【夢占い】ふわふわ浮かぶように空を飛ぶ

勢いがなく浮かぶように空を飛んでいる夢は、健康に注意するように暗示する警告夢です。仕事で無理をしたり人間関係にストレスを感じたりしているのでしょう。

今のままでは心身ともに影響を与えてしまいます。自分に休息時間を確保して、ストレスの対象から距離を取るようにしてください。

睡眠時間を十分にとり、また食生活も見直しましょう。しっかりと体調管理をして、自分らしくいられるように自分と向き合う時間もとることをおすすめします。

【夢占い】飛んでいる物別!空を飛ぶ夢の意味

【夢占い】自分以外の人

自分以外の人が空を飛んでいるのを見る夢は、その時にあなたが抱いた感情がポイントです。あなたが何を感じたのかを思い返してください。

「楽しそう」と感じた場合、運気が好転していきます。今抱えている悩みや不安が解決していくことを意味しているでしょう。

反対に「怖そう」「危ない」とマイナスな感情を持った場合は、運気の低下を意味します。孤独を感じることが多くなり、コミュニケーション能力も落ちてしまう可能性が高いです。

【夢占い】ヘリコプターが空を飛ぶ

ヘリコプターが空を飛んでいる夢は、現実で耳障り・目障りなことがあることを意味します。自分にとっては「邪魔」だと感じてしまうような物や人が近くにいるのでしょう。

夢の中でヘリコプターが頭上を騒々しく飛んでいるのであれば、大きな問題やトラブルに巻き込まれる可能性もあります。周囲に口うるさい人がいる場合は特に注意してください。

【夢占い】家が空を飛ぶ

家が空を飛んでいた場合は、これから大きなトラブルが訪れる警告夢です。突然の災難や不幸が降りかかってくる可能性があります。

さらに飛んでいる家が自分の家だった場合、あなた自身や家族に不幸がある暗示です。運気や金運が低下してくるので注意して過ごすようにしましょう。

まとめ

空を飛ぶ夢は、乗り物や状況によって大きく意味が異なります。基本的には吉夢となり、運気も上昇していく暗示なので心配することはありません。

ただし空を飛ぶことにネガティブな感情を抱いている場合は注意が必要です。これからトラブルが起きたり、目標が途絶えたりすることがあります。

空を飛ぶ夢を見た時は、状況や心情を思い出してみましょう。そして吉夢なのか警告夢なのか判断をして、現実世界にも活かせるようにすると良いです。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

忘れられない夢の本当の意味を知りたい方へ

起きても鮮明に覚えている夢。

いつもは起きたら忘れてしまうことの多い夢ですが、強く記憶に残っている意味は、自分にどのようなメッセージを送っているのか気になりますよね。

『夢の内容がどうしても気になるのは、何かのメッセージ?』
『悪いことが起こりそうな夢だから、とっても不安。』


そう考えていても、見た夢の本当の意味なんて、見当がつかないですよね。

こちらを書いている私自身も、雷が落ちて死んでしまう夢を見て、とっても怖くなりました。
目が覚めてからもとても鮮明に覚えていて、ネットで調べても凶夢といわれており、不幸を待っている状態が凄く嫌だったのです。
見た夢の意味を知って、現実でそのメッセージを活かしたい。
そのように感じている方は多いでしょう。

確かに、夢の本当の意味を知らずに過ごしていたら、不幸を回避できず、嫌な出来事があるかもしれません。

しかし、夢の意味を自分で決めつけることはできませんよね。

夢の意味を知ることはとても難しいことで、夢の細かい内容によって、メッセージがかなり変わるのです。
ひとりひとりの見た夢ごとに本当の意味を判断しないと、より良い未来を掴むことが難しくなってしまうかもしれません。

しかし、今これを読んでいるあなたは大丈夫。

こちらでは、『驚異の的中率である夢占い』をお教えします。
普通の占いではなく、未来を変えられる凄いものです。

『夢診断』『透視』などの占術を使用し、どのような夢なのか、予知夢の可能性はあるかメッセージを解釈します。
さらに、『波動修正』『エネルギー調整』で、夢が良いものなら幸運が訪れるように、悪いものであれば不幸が降りかからないようにサポートしてくれます。

実際に私は、雷が落ちて死んでしまう夢を見てから、嫌なことが立て続けに起こり、これ以上夢を見ることが怖いと感じている状況でした。
そのような中で、上記を依頼しただけで、不幸なことが解決に向かい、今は充実した日々を過ごすことができています。

また、鑑定をお願いするときは知りませんでしたが、上記をお願いした先生は、多くの夢の意味を突き止めてきた『夢診断のプロ』であるそう。

けれど、「夢の意味なんか知っても、状況が変わることなんてありえない」と思う気持ちはとてもわかります。

やはり、占いは絶対に当たるというわけではありません。
けれど、『夢診断』や『透視』、『波動修正』などを依頼すれば、着実に不幸は回避し、幸運は舞い込むように物事が進んでいくでしょう。

恐ろしい夢を見て、これから先にとても不幸なことが待っているのかもと不安になるのはおかしいことではありません。

けれど、行動もせずに今後の未来を待っていても、夢の本当の意味を知られないだけでなく、嫌な出来事を呼び寄せてしまうことがあります。

でも、あなたは大丈夫です。
これからあなたは、『夢診断のプロ占い師』に相談し、透視や夢診断、波動修正を依頼するだけです。

ただ未来を待つだけよりも、夢診断で未来がより良いものに変わっていくので、ぜひ試してみてください!

夢診断で幸運を掴んだ人多数!夢占いのプロフェッショナルの専門占い師

ここまでお読みくださりありがとうございます。

今から、夢占いのプロフェッショナルである専門占い師をご紹介しますね。

私だけではなく、たくさんの相談された方が、夢診断のおかげで幸運が訪れ、不幸を回避することができています。

夢占いができる先生は他にもいますが、正直今回する先生を頼れば間違えないです。

その先生は、電話占いピュアリの『琳愛先生』です。
占い師名 琳愛先生
所属 電話占いピュアリ
口コミ評価 ★★★★★ 4.99
雰囲気 的確に物事を伝える
鑑定歴 11年以上
主占術 インレイ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインフレーム・霊感・霊視・霊聴・透視・霊魂・言霊・神託宣・浄化・過去視・未来視・遠隔透視・未来透視・未来予知・前世・来世・神通力・守護霊対話・思念伝達・潜在意識のブロック解除・波動修正・ヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・ハイヤーセルフ・シンクロニシティ・タロット・霊感タロット・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・サイキックカード・インスピレーションカード・ルーン・オーラリーディング・リーディング・スピリチュアルリーディング・ストーンリーディング・エネルギー調整・エネルギー診断・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・カラー診断・祈祷・祈願・良縁祈願・縁結び・サイキックパワー・サイキックリーディング・占星術・開運気学・オーラ診断・ペットの気持ち・自己肯定感UP
得意な相談 夢診断・恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・W不倫・復活愛・復縁・離婚・SNS恋愛・遠距離恋愛・音信不通・運命・宿命・カルマ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイ・ツインフレーム・ツインメイト・自己開花・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・守護霊様・魂の本質・前世・来世・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運
初めての相談特典 合計最大8,000円分の鑑定が無料

『電話占いピュアリ』は、メディア出演No.1の、厳しいオーディションを経て活躍している、かなりの実力派しかいない占いサービスです。

その中でも評判が良い琳愛先生は、その夢を見た理由を突き止めることに優れていて、リピート率も非常に高くなっています。

夢の意味やメッセージを詳しく診断し、その人にあったアドバイスまでしてくれるので、口コミ伝えに人気が高まっている先生です。

評判がよくわからない占い師やカウンセラーなどに相談するより、琳愛先生は信頼できますよ。

琳愛先生の鑑定は、笑っちゃうくらい当たりますし、アドバイスは分かりやすく、今後の人生で活かしやすいことも魅力えです。

私も琳愛先生のおかげで、見た夢の本当の意味を知れただけでなく、アドバイスのおかげで不幸を回避し、幸せに過ごすことができています。

あの時琳愛先生に相談していなかったら、夢からのメッセージを見逃して、ひどい出来事に見舞われていたかもしれません。

私は以下のように質問・相談しました。
・私が見た夢の本当の意味は何? ・どうして私はこの夢を見たの? ・この夢を見た私はどう行動するべき? ・波動修正やエネルギー調整を依頼

質問形式で琳愛先生に占ってもらうのに加えて、今後の未来がよくなるように、波動修正やエネルギー調整もしてもらえました。

琳愛先生はハッキリ夢占いの意味とアドバイスを教えてくれるので、とても安心感がありましたし、また頼りたいと思える先生でした。

見た夢について頭から離れない、見た夢は悪いことが起こる前兆かもしれないと怖い方などは、琳愛先生に相談することで、夢の本当の意味を知れますし、今後の状況も良くなっていくことでしょう。

まずは無料になる分だけ占ってみる

琳愛先生に鑑定してもらうことに興味はあるけれど、夢について相談するなんて初めてで、お金を払って占ってもらうことに抵抗がある方は多いはず。

そのような方もまずはお試しで鑑定を受けられるのですが、琳愛先生が所属する電話占いピュアリでは、電話鑑定が今なら合計最大8,000円分が無料になります。

もちろん琳愛先生も無料対象で、『〇分以内に占って欲しいです』と事前に話しておけば、無料の範囲内で相談することができますよ。

私も占い初心者でしたが、まずは体験気分で相談するだけでも、見た夢の本当の意味を知ることができました。

まずは無料になる分だけ相談をし、後日また占ってもらいたいことがあれば、電話占いピュアリのクーポンなどでお得に占うといった利用が賢いです!
復縁鑑定が今なら合計最大8,000円以上無料! 特典を受け取って琳愛先生の鑑定を受けてみる
※琳愛スミレ先生はメディアでも有名な大人気占い師のため、登録後になるべく早く鑑定予約をするのが賢い方法。
※もしも登録した際に琳愛先生に空きがあれば非常にレア。そのまま占ってもらうことをおすすめします!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする