【夢占い】自殺する夢の意味は?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

自殺する夢を見ると、恐怖や不安を感じるものですよね。それが夢であるとわかっていても、「死」を目の当たりにすると怖くなってしまうものでしょう。

しかし夢占いでは、「新たな自分に生まれ変わる」という暗示です。「再生する」という前向きな意味も含まれているので、ただ悲しいだけの夢だと解釈する必要はありません。

自殺の状況による意味は?
自殺の登場人物による意味は?

そこで今回は、自殺する夢の具体的な意味を紹介していきます。自殺の状況や方法によっても意味が異なるので、細かいところまでしっかり分析してみてくださいね。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

【夢占い】自殺する夢の基本的な意味は?

自殺をする夢は、過去と決別して新しい自分に生まれ変わることを意味しています。それは欠点の改善や自己の成長など、より良い人生を歩めることの暗示です。

自殺という行為は悲しく不吉なことですが、夢占いでは逆夢となります。つまり今後の運気上昇を暗示しているので心配する必要はありません。

ただし自殺の夢には、変わらない自分に苛立ちを感じていることも意味しています。コンプレックスやトラウマを克服できずに、不安やストレスを感じているのでしょう。

自殺する夢は、自分自身の心がけによって吉にも凶にも警告にもなるのです。どんな状況や心情であるかによって意味が異なるので具体的に診断する必要があります。

【夢占い】自分が自殺する状況の夢の意味は?

自分が自殺する夢を見た場合、新しい自分に生まれ変わりたいという強い願望を意味します。今の自分は未熟で不完全であり、なかなか自信が持てないのでしょう。

理想通りにいかないことにストレスを感じており、現状を変えたいと感じています。しかし何をして良いのかがわからずに立ち止まっている状態です。

夢の中で自殺をしたのであれば、大きな一歩を踏み出そうとしているということ。変化を恐れずに周囲を頼りながら前へ進んでみてください。

【夢占い】自殺して悲しい夢

自殺して暗い気持ちになる夢の場合、自分に失望する気持ちの大きさを暗示しています。未熟で幼稚な自分が嫌になっている一方で、それを断ち切ることができません。

新しい自分になりたい気持ちがありつつ、このままでいたいという依存心も強くあります。負の感情が悪循環していることで、自殺して辛く悲しい夢として表れているのです。

【夢占い】自殺してスッキリする・スッキリしない夢

自分が自殺する夢は、その時の心情によっても意味が異なります。夢の中での感情は読み取りにくいものですが、スッキリしているのかしていないのか…判断しましょう。

自殺をしてスッキリする夢であれば、自分の悪い部分を克服できたということです。新しい自分に生まれ変われる暗示ですので、人生を再出発できます。

反対にモヤモヤが残る夢であれば、努力をしても新しい自分になれない暗示です。自分から解放されたくてもできないことで、スッキリとできない状態が続きます。

【夢占い】自殺するのが怖い夢

自殺するのが怖くて実行できない夢は、自分を変えたいけれど変えられない現状を表しています。そのせいでストレスを溜め込んでいるのでしょう。

自殺をしようとする瞬間に恐怖を感じるのは当然のことです。怖くて不安な思いを二度としないためにもポジティブ思考に切り替えて、少しずつストレスを緩和させてください。

【夢占い】自分して助けられる夢

自殺しようとして助けられる夢は、生まれ変わりたいという願望が叶わないことを意味します。あなた自身の問題解決ができず、判断力も鈍っている状態です。

また自殺して助かるということは、どこかで「今の自分も好き」だということでしょう。良い部分は自分自身で認めることも大切です。

無理に生まれ変わろうとするのではなく、自分の短所を長所に変えられるように意識してください。今の自分も否定しないようにしましょう。

夢占いに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【夢占い】自殺の登場人物別!自殺する夢の意味は?

【夢占い】家族が自殺する夢

家族の誰かが自殺する夢は、あなたの自立を意味しています。あなた自身の夢や目標に向かって、道を切り開いていこうとしている状態です。

今まで家族に頼ったり依存したりすることが多かったのかもしれません。また家族の意見に左右されて、自分の思うように生きることができなかったのではないでしょうか。

家族が自殺する夢を見た場合、あなたは家族から解放されたということです。自分のやりたいことに真っすぐに取り込むことで、家族も応援してくれるようになるでしょう。

【夢占い】他人が自殺する夢

自分に関わりのない人が自殺する夢の場合、金運や仕事運の上昇を意味する吉夢です。目覚めの悪い夢ですが、決して不安になることはありません。

自殺している現場で他人の「血」が印象的であるほど、運気は大きく上昇します。宝くじに当たったり、臨時ボーナスが入ったりと予期せぬ大金が舞い込んでくるでしょう。

【夢占い】恋人やパートナーが自殺する夢

恋人やパートナーが自殺する夢は、二人の関係がマンネリしていることを意味します。刺激やときめきを求めているのに、何も起こらない状態が続いています。

今の関係のままでは、お互いに気持ちが冷めて別れへとつながるでしょう。別れを阻止したい気持ちがあるのであれば、マンネリを抜け出す努力が必要です。

【夢占い】好きな人が自殺する夢

好きな人が自殺する夢は、あなたが好きな人に嫌われたくないという気持ちの表れです。振られてしまう不安や遠くに行ってしまう恐怖が強くなっています。

しかし今のままでは関係は何も進展しません。ネガティブになって距離をとるよりも、好きになってもらえる方法を前向きに考えるように努力しましょう。

【夢占い】友人が自殺する夢

友人が自殺する夢を見た場合、あなたの深層心理で「消えてほしい存在」だったことを意味します。自分にとって邪魔な存在なのでいなくなってほしいと考えているのです。

自分の醜い部分は認めたくないかもしれません。しかし誰しも苦手な人や嫌いな人がいるのは当然のことでもあり、仕方のないことでもあります。

夢で自殺した友人が特定できるようであれば、現実では距離をとるようにしましょう。心に余裕ができることで、少しずつ受け入れられるようになるものです。

【夢占い】大勢の人が自殺する夢

集団自殺する夢を見た場合、あなたの精神状態が追い込まれている証拠です。八方ふさがりで逃げ場がなく、メンタルがボロボロになっているのではないでしょうか。

今のままでは心身ともに病んでしまいます。そうならないためにも信頼できる人に相談したり、生活習慣を見直したりして、ストレスを溜め込まないようにしましょう。

【夢占い】自殺の状況別!自殺する夢の意味は?

【夢占い】自殺を失敗する夢

自殺を失敗する夢は、現実では目標達成を意味します。今は目標の途中であっても、努力を続けることで必ず達成できる時がくるでしょう。

ただし自殺に失敗する夢は、目標の途中であることも意味しています。今努力をやめてしまえば、中途半端なままで終わってしまうので注意してください。

【夢占い】自殺を目撃する夢

自殺を目撃する夢の人物が特定できた場合、その人との関係に不安を感じている証拠です。今の関係を維持していたい気持ちが大きくなっています。

あまり不安になってしまうと余計に関係が悪くなるものです。自分が抱えている気持ちを正直に話して理解し合えるように努力しましょう。

もし自殺した人物が特定できない場合は、対人運の低下を意味します。周囲の人とは慎重に関わるように気をつけてください。

【夢占い】自殺を止める夢

誰かの自殺を止める夢は、トラブルや問題が解決する暗示です。ずっと苦しんできたことが近いうちに解消されて、心身ともに穏やかに過ごせるようになります。

今は辛く苦しい時期かもしれません。しかし解決した時のことを考えて、できるだけ前向きな精神状態を維持するようにしてください。

【夢占い】自殺現場に行く夢

自殺現場に行く夢は、疲れや不満を溜め込んでいる暗示です。恋愛や仕事において、あなたに負担がかかっていて無理をしているのではないでしょうか。

そして自分だけで抱え込むことにプレッシャーやストレスを感じている状態です。期待に応えたいという気持ちも大切ですが、キャパオーバーにならないようにしてください。

【夢占い】自殺を強要される夢

自分で自殺を選択するのではなく、第三者の人間から自殺を強要される夢です。この夢は、あなたは精神的に追い詰められており、過去の呪縛が大きなストレスとなっています。

誰でも過去と決別するのは簡単なことではありません。無理に変わろうとせずに、信頼できる人を頼りながら時間をかけて克服していくことを目指しましょう。

【夢占い】自殺して生き返る夢

自殺をして生き返る夢は、明るく前向きに人生を再出発できる吉夢です。今なら何をしても成功しやすい時期なので、新しいことにもチャレンジしてみましょう。

また今まで苦しめられていた自分の過去やコンプレックスからも解放されます。これからは現在と未来のことだけを考えて過ごすようにしてください。

【夢占い】自殺の手助けをする夢

誰かの自殺を手助けする夢は、深層心理で誰かに必要とされたいという願望を表しています。そして根底には「助けることで自分の思うように操りたい」というところもあるでしょう。

自殺を手助けする夢は、相手のためではなく自分の欲望を満たすための行動です。いつか信頼がなくなり、あなたの周囲には人が寄らなくなってしまいます。

人間関係を築きたいのであれば、まずは相手のためを思って行動してください。そうすれば自然と信頼されるようになり、人が集まってくるようになるのです。

【夢占い】自殺の方法別!自殺する夢の意味は?

【夢占い】飛び降り自殺の夢

ビルやマンションの屋上、また崖の上から飛び降りて自殺する夢を見た場合、現状を大きく変えたい願望を意味します。あなた自身が自分を変えたいと願っているのです。

すぐに現状を変化させるのは難しいことかもしれません。しかし少しずつでも現状を打開しようとすれば、それは数年後には大きな変化となります。

現在、厳しい状況にいる人は毎日が辛く感じるでしょう。しかし事態は必ず好転することを示しているので、踏ん張り時だと思い頑張ってみてください。

【夢占い】首つり自殺の夢

首をつって自殺する夢は、精神的な不安定な状態であることを意味します。自分自身の感情を抑制することができずに、負の感情が溢れてしまっているのです。

情緒不安定になっており、少しのことで泣いたり怒ったりするでしょう。今は休息を取りながら、感情が安定するまで待つことを心掛けてください。

【夢占い】刃物で自殺する夢

包丁やナイフなど刃物で自殺する夢は、恋愛におけるトラブルや後悔を意味します。相手の嘘や裏切りにより、心を大きく傷つけられた可能性も高いです。

今のままでは何も解決せずに、辛い日々を送るだけとなります。心の傷を治すためには、相手と向き合うことです。そうすることで少しずつ運気が上昇していくでしょう。

【夢占い】拳銃で自殺する夢

拳銃で自殺する夢は、現状を打破できることを意味しています。過去の後悔やトラウマなど、あなたを苦しませていたものから解放されることができるでしょう。

拳銃で自殺する夢を見た時は、自分の過去と向き合ってみてください。今まで認めることができなかったことを受け止めることで、過去を克服して前に進むことができるのです。

【夢占い】薬物自殺する夢

薬物自殺する夢は、あなたが今ネガティブな感情に支配されていることを意味します。ネガティブな感情を引きずってしまうと運気は低下する一方です。

小さなことから少しずつポジティブに切り替えていけるようにしてみましょう。同じ物事でも考え方次第では、楽しく明るい時間へと変化していきます、

まとめ

命を絶つ夢は、目覚めも悪く精神的にも辛い夢となります。しかし自殺する夢は「死にたい」のではなく「生まれ変わりたい」という前向きな気持ちが隠されているのです。

状況や方法によっても意味は異なりますが、基本的には前向きになろうとしている心理が隠れています。実際生まれ変わることはできないですが、気持ちを切り替えてみましょう。

そうすることで、今までと同じ世界にいても見え方に変化が出てきます。そうして少しずつ新石考え方や価値観を受け入れるようにしてくださいね。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

忘れられない夢の本当の意味を知りたい方へ

起きても鮮明に覚えている夢。

いつもは起きたら忘れてしまうことの多い夢ですが、強く記憶に残っている意味は、自分にどのようなメッセージを送っているのか気になりますよね。

『夢の内容がどうしても気になるのは、何かのメッセージ?』
『悪いことが起こりそうな夢だから、とっても不安。』


そう考えていても、見た夢の本当の意味なんて、見当がつかないですよね。

こちらを書いている私自身も、雷が落ちて死んでしまう夢を見て、とっても怖くなりました。
目が覚めてからもとても鮮明に覚えていて、ネットで調べても凶夢といわれており、不幸を待っている状態が凄く嫌だったのです。
見た夢の意味を知って、現実でそのメッセージを活かしたい。
そのように感じている方は多いでしょう。

確かに、夢の本当の意味を知らずに過ごしていたら、不幸を回避できず、嫌な出来事があるかもしれません。

しかし、夢の意味を自分で決めつけることはできませんよね。

夢の意味を知ることはとても難しいことで、夢の細かい内容によって、メッセージがかなり変わるのです。
ひとりひとりの見た夢ごとに本当の意味を判断しないと、より良い未来を掴むことが難しくなってしまうかもしれません。

しかし、今これを読んでいるあなたは大丈夫。

こちらでは、『驚異の的中率である夢占い』をお教えします。
普通の占いではなく、未来を変えられる凄いものです。

『夢診断』『透視』などの占術を使用し、どのような夢なのか、予知夢の可能性はあるかメッセージを解釈します。
さらに、『波動修正』『エネルギー調整』で、夢が良いものなら幸運が訪れるように、悪いものであれば不幸が降りかからないようにサポートしてくれます。

実際に私は、雷が落ちて死んでしまう夢を見てから、嫌なことが立て続けに起こり、これ以上夢を見ることが怖いと感じている状況でした。
そのような中で、上記を依頼しただけで、不幸なことが解決に向かい、今は充実した日々を過ごすことができています。

また、鑑定をお願いするときは知りませんでしたが、上記をお願いした先生は、多くの夢の意味を突き止めてきた『夢診断のプロ』であるそう。

けれど、「夢の意味なんか知っても、状況が変わることなんてありえない」と思う気持ちはとてもわかります。

やはり、占いは絶対に当たるというわけではありません。
けれど、『夢診断』や『透視』、『波動修正』などを依頼すれば、着実に不幸は回避し、幸運は舞い込むように物事が進んでいくでしょう。

恐ろしい夢を見て、これから先にとても不幸なことが待っているのかもと不安になるのはおかしいことではありません。

けれど、行動もせずに今後の未来を待っていても、夢の本当の意味を知られないだけでなく、嫌な出来事を呼び寄せてしまうことがあります。

でも、あなたは大丈夫です。
これからあなたは、『夢診断のプロ占い師』に相談し、透視や夢診断、波動修正を依頼するだけです。

ただ未来を待つだけよりも、夢診断で未来がより良いものに変わっていくので、ぜひ試してみてください!

夢診断で幸運を掴んだ人多数!夢占いのプロフェッショナルの専門占い師

ここまでお読みくださりありがとうございます。

今から、夢占いのプロフェッショナルである専門占い師をご紹介しますね。

私だけではなく、たくさんの相談された方が、夢診断のおかげで幸運が訪れ、不幸を回避することができています。

夢占いができる先生は他にもいますが、正直今回する先生を頼れば間違えないです。

その先生は、電話占いピュアリの『琳愛先生』です。
占い師名 琳愛先生
所属 電話占いピュアリ
口コミ評価 ★★★★★ 4.99
雰囲気 的確に物事を伝える
鑑定歴 11年以上
主占術 インレイ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインフレーム・霊感・霊視・霊聴・透視・霊魂・言霊・神託宣・浄化・過去視・未来視・遠隔透視・未来透視・未来予知・前世・来世・神通力・守護霊対話・思念伝達・潜在意識のブロック解除・波動修正・ヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・ハイヤーセルフ・シンクロニシティ・タロット・霊感タロット・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・サイキックカード・インスピレーションカード・ルーン・オーラリーディング・リーディング・スピリチュアルリーディング・ストーンリーディング・エネルギー調整・エネルギー診断・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・カラー診断・祈祷・祈願・良縁祈願・縁結び・サイキックパワー・サイキックリーディング・占星術・開運気学・オーラ診断・ペットの気持ち・自己肯定感UP
得意な相談 夢診断・恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・W不倫・復活愛・復縁・離婚・SNS恋愛・遠距離恋愛・音信不通・運命・宿命・カルマ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイ・ツインフレーム・ツインメイト・自己開花・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・守護霊様・魂の本質・前世・来世・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運
初めての相談特典 合計最大8,000円分の鑑定が無料

『電話占いピュアリ』は、メディア出演No.1の、厳しいオーディションを経て活躍している、かなりの実力派しかいない占いサービスです。

その中でも評判が良い琳愛先生は、その夢を見た理由を突き止めることに優れていて、リピート率も非常に高くなっています。

夢の意味やメッセージを詳しく診断し、その人にあったアドバイスまでしてくれるので、口コミ伝えに人気が高まっている先生です。

評判がよくわからない占い師やカウンセラーなどに相談するより、琳愛先生は信頼できますよ。

琳愛先生の鑑定は、笑っちゃうくらい当たりますし、アドバイスは分かりやすく、今後の人生で活かしやすいことも魅力えです。

私も琳愛先生のおかげで、見た夢の本当の意味を知れただけでなく、アドバイスのおかげで不幸を回避し、幸せに過ごすことができています。

あの時琳愛先生に相談していなかったら、夢からのメッセージを見逃して、ひどい出来事に見舞われていたかもしれません。

私は以下のように質問・相談しました。
・私が見た夢の本当の意味は何? ・どうして私はこの夢を見たの? ・この夢を見た私はどう行動するべき? ・波動修正やエネルギー調整を依頼

質問形式で琳愛先生に占ってもらうのに加えて、今後の未来がよくなるように、波動修正やエネルギー調整もしてもらえました。

琳愛先生はハッキリ夢占いの意味とアドバイスを教えてくれるので、とても安心感がありましたし、また頼りたいと思える先生でした。

見た夢について頭から離れない、見た夢は悪いことが起こる前兆かもしれないと怖い方などは、琳愛先生に相談することで、夢の本当の意味を知れますし、今後の状況も良くなっていくことでしょう。

まずは無料になる分だけ占ってみる

琳愛先生に鑑定してもらうことに興味はあるけれど、夢について相談するなんて初めてで、お金を払って占ってもらうことに抵抗がある方は多いはず。

そのような方もまずはお試しで鑑定を受けられるのですが、琳愛先生が所属する電話占いピュアリでは、電話鑑定が今なら合計最大8,000円分が無料になります。

もちろん琳愛先生も無料対象で、『〇分以内に占って欲しいです』と事前に話しておけば、無料の範囲内で相談することができますよ。

私も占い初心者でしたが、まずは体験気分で相談するだけでも、見た夢の本当の意味を知ることができました。

まずは無料になる分だけ相談をし、後日また占ってもらいたいことがあれば、電話占いピュアリのクーポンなどでお得に占うといった利用が賢いです!
復縁鑑定が今なら合計最大8,000円以上無料! 特典を受け取って琳愛先生の鑑定を受けてみる
※琳愛スミレ先生はメディアでも有名な大人気占い師のため、登録後になるべく早く鑑定予約をするのが賢い方法。
※もしも登録した際に琳愛先生に空きがあれば非常にレア。そのまま占ってもらうことをおすすめします!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする