【夢占い】お金をもらう・盗まれる・拾う・払う・出てくる・足りない・数える意味とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

「お金は人を変える」「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉があるように、人とお金には密接な関係があります。お金によって、人の生活や性格まで変化するでしょう。

そんなお金の夢は、豊かさ・愛情・価値・才能・権力を象徴しています。また生きるために必要なものであることから、生命維持のエネルギーを表す夢でもあるのです。

そこで今回は、お金の夢の意味を紹介します。お金の夢は逆夢であることも多いので、そのまま受け取らずにシチュエーション別に診断してみてくださいね。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

【夢占い】お金の夢の基本的な意味

お金の夢は、豊かさ・愛情・価値・才能・権力の象徴です。お金だけでなく、愛情や権力などを得るチャンスがあることを意味しています。

またお金は、人間が生きていくうえでなくてはならないものです。そのため、生命維持のエネルギーの象徴であるともされています。

ただし夢の状況によっては、愛情の飢えや欲求の強まりを意味することもあるでしょう。実際にお金のトラブルや散財を表すこともあります。

お金の夢は、基本的に逆夢となることが多いです。夢で金運が良いほどに、現実ではお金に苦労することになります。しっかり夢の意味を読み取って理解するようにしてください。

【夢占い】大金・大量のお金

大金・大量のお金の夢は、現実で大きな不満や不足を感じている心理の表れです。夢占いにおいて、お金は豊かさの象徴です。

お金の夢は逆夢となるため、実際には豊かな状況でないということになります。欲求不満な状態であり、毎日苛立ちやストレスを感じているかもしれません。

この夢を見た時は、何に対して豊かさを感じていないのかを考えましょう。自分の心と向き合うことで、何かしらの解決方法が見つかるはずです。

【夢占い】少しのお金

少しのお金の夢は、豊かさが足りていないことを意味します。決してゼロではないものの、自分としては不満がある状態です。

具体的には、愛情や好感度などを指しています。あなたの意欲や気力が関係しているので、リフレッシュしながら人と付き合うようにしましょう。

【夢占い】お金を稼ぐ

夢でお金を稼いでいるほどに、現実では浪費傾向にある暗示です。何も考えずに物欲のままに無駄遣いをしているのではないでしょうか。

お金をたくさん稼いでいる夢であるほど、浪費や出費が大きい証拠です。金銭管理をしっかりとして、将来への貯蓄も見直すようにしてください。

【夢占い】お金をもらう

お金をもらう夢は、愛情の飢えや欲求を表しています。愛されている実感が持てないことで、誰かから強く愛されたいと願う心理です。

お金をもらう相手がわかれば、その人からの愛情が欲しいのかもしれません。見知らぬ人であれば、新たな恋愛を求めているということです。

また別の意味として、急な出費に苦労する可能性もあります。支出のバランスを考えて、計画的にお金を遣うようにしましょう。

【夢占い】封筒に入ったお金をもらう

封筒に入ったお金をもらう夢は、あなたが対価や見返りを求めている暗示です。今までの頑張りや努力などを評価されたいのでしょう。

努力しても結果が出ないこともあります。頑張っても認めてもらえないこともあるかもしれません。しかし周囲に過剰に対価を求めれば、それは不信感へとつながります。

封筒に入っているお金の金額が大きいほどに、あなたの損失は増えてしまうということです。自分の行動を振り返り、慎重に過ごすようにしてください。

【夢占い】お金を盗まれる

お金を盗まれる夢は、現実では何かを得ることができることを暗示する逆夢です。大金を盗まれたほどに、大きなものを手にすることができます。

見知らぬ人にお金を盗まれた場合は、収入アップやボーナスが期待できるでしょう。また予期せぬプレゼントがもらえる可能性も高いです。

顔見知りの同性であれば、その人と親密な関係になることができます。また異性であれば、その人と恋愛が始まるかもしれません。

【夢占い】お金を盗む

あなた自身がお金を盗む夢は、愛情の飢えや欲求の高まりを意味します。他人に対しての羨望や嫉妬が強くなっており、自分に自信をなくしている時です。

現在の精神状態は良いものではありません。他人のものばかりが目についてしまい、誰かの大切なものを奪ってでも幸せになりたいと感じています。

自分に自信をつけるためには、自分が努力を重ねるしかありません。努力の時間が自信につながるので、他人と比較することはできるだけ避けるようにしてください。

【夢占い】お金を拾う

お金を拾う夢は、あなたが愛情を求める気持ちが強くなっていることを意味します。孤独や寂しさを感じており、誰かに愛されて守られたいと願っている心理です。

今は精神的にネガティブな状態が続いています。周囲にいる人に自分の気持ちを聞いてもらい、少しずつ前向きな思考に切り替えられるようにしましょう。

またお金を拾う夢は、突然お金が必要になる事態が起こる可能性もあります。予備の貯金を作っておくなど、出費にも備えておくと良いです。

【夢占い】お金を拾って交番に届ける

お金を拾って交番に届ける夢は、あなたが道徳的に正しい行動ができていることを意味します。今の考えや選択に自信を持って進むようにしましょう。

もし反対に交番に届けない場合は、道徳的に問題がある行動をとろうとしている暗示です。人を裏切ったり、騙したりしようとしていないでしょうか。

もし後ろめたいことがあるのであれば、今すぐに考えを改めてください。小さなことでも積もり積もることで、大きな問題へと発展してしまいます。

夢占いに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【夢占い】お金を払う

何かを購入したり、食事にしたりしてお金を払う夢を見ることがあります。支払いをすることで、あなたの持っているお金は減っていくでしょう。

しかし逆夢であるため、お金を払う夢はお金が入ってくる暗示です。予期せぬ臨時収入が期待できるなど、金運がだんだん上昇していきます。

またお金を払う夢は、豊かさの象徴です。財布が軽くなるほどに心が満たされるというように、お金を失うことで得られるものがあります。

あなたの生活に豊かさが生まれていく暗示です。その豊かさはお金だけのことではなく、心の余裕や時間の使い方などの豊かさにもつながります。

【夢占い】お金が出てくる

お金を見つける夢を見た時は、現実でお金をなくしてしまう可能性があります。逆夢となるので、お金の管理にはじゅうぶんに気をつけるようにしましょう。

またお金に限らずに、友情や愛情などをなくしてしまうこともあるかもしれません。周囲に誤解されるような言動を避けて、慎重にコミュニケーションをとると良いです。

【夢占い】お金が足りない

お金が足りない夢は、あなたが現状に物足りなさを感じている暗示です。「期待外れだった」「毎日が退屈」「刺激が欲しい」という気持ちが高まっています。

また人間関係において、自分が理想としていた関係が築けなかったことも考えられるでしょう。そのため寂しさや不満を抱いていることもあります。

日常に手応えを感じていない証拠です。毎日の流れを変えられるように、いつもとは違う考えで動いてみると良い結果につながることもあります。

【夢占い】お金を数える

お金を数える夢は、あなたの努力が報われることを意味する吉夢です。仕事や恋愛において、理想としていた結果や成果を出すことができます。

ただし数えきれないほどの大金である場合、あなたがお金の管理ができずに散財する暗示です。衝動買いをしないように、計画的にお金を遣うようにしましょう。

また紙幣を数える夢は、あなたの結婚適齢期を教えてくれています。1万円札は10の位、1000円札が1の位です。たとえば2万8千円であれば、28歳となります。

硬貨を数えていた場合は、あなたの孤独や寂しさの暗示です。自分に自信をなくしている時なので、魅力的になれるように自分磨きをしてみましょう。

【夢占い】お金を貸す

お金を貸す夢は、人から信用されたいと強く願っている暗示です。夢の中でお金を貸していた場合、あなたは精神的に余裕があり運気も上昇していきます。

お金を貸した相手が顔見知りであれば、その人に対して優しさを与えることができるでしょう。またあなたが信頼し合っている大切な人だと認識している証拠です。

ただし異性にお金を貸す場合は、愛情欲求の表れとなります。愛して欲しいという下心だけで何かを与えている可能性があるので注意してください。

まとめ

お金の夢の多くは逆夢であることが多いです。夢の中でお金を手にするほどに、現実ではお金が出ていってしまうことを意味します。

しかしお金の夢は、あなたの損失が少なくなるように警告している夢です。夢占いでの診断をもとにして、改めて金銭管理をしっかりするようにしましょう。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

忘れられない夢の本当の意味を知りたい方へ

起きても鮮明に覚えている夢。

いつもは起きたら忘れてしまうことの多い夢ですが、強く記憶に残っている意味は、自分にどのようなメッセージを送っているのか気になりますよね。

『夢の内容がどうしても気になるのは、何かのメッセージ?』
『悪いことが起こりそうな夢だから、とっても不安。』


そう考えていても、見た夢の本当の意味なんて、見当がつかないですよね。

こちらを書いている私自身も、雷が落ちて死んでしまう夢を見て、とっても怖くなりました。
目が覚めてからもとても鮮明に覚えていて、ネットで調べても凶夢といわれており、不幸を待っている状態が凄く嫌だったのです。
見た夢の意味を知って、現実でそのメッセージを活かしたい。
そのように感じている方は多いでしょう。

確かに、夢の本当の意味を知らずに過ごしていたら、不幸を回避できず、嫌な出来事があるかもしれません。

しかし、夢の意味を自分で決めつけることはできませんよね。

夢の意味を知ることはとても難しいことで、夢の細かい内容によって、メッセージがかなり変わるのです。
ひとりひとりの見た夢ごとに本当の意味を判断しないと、より良い未来を掴むことが難しくなってしまうかもしれません。

しかし、今これを読んでいるあなたは大丈夫。

こちらでは、『驚異の的中率である夢占い』をお教えします。
普通の占いではなく、未来を変えられる凄いものです。

『夢診断』『透視』などの占術を使用し、どのような夢なのか、予知夢の可能性はあるかメッセージを解釈します。
さらに、『波動修正』『エネルギー調整』で、夢が良いものなら幸運が訪れるように、悪いものであれば不幸が降りかからないようにサポートしてくれます。

実際に私は、雷が落ちて死んでしまう夢を見てから、嫌なことが立て続けに起こり、これ以上夢を見ることが怖いと感じている状況でした。
そのような中で、上記を依頼しただけで、不幸なことが解決に向かい、今は充実した日々を過ごすことができています。

また、鑑定をお願いするときは知りませんでしたが、上記をお願いした先生は、多くの夢の意味を突き止めてきた『夢診断のプロ』であるそう。

けれど、「夢の意味なんか知っても、状況が変わることなんてありえない」と思う気持ちはとてもわかります。

やはり、占いは絶対に当たるというわけではありません。
けれど、『夢診断』や『透視』、『波動修正』などを依頼すれば、着実に不幸は回避し、幸運は舞い込むように物事が進んでいくでしょう。

恐ろしい夢を見て、これから先にとても不幸なことが待っているのかもと不安になるのはおかしいことではありません。

けれど、行動もせずに今後の未来を待っていても、夢の本当の意味を知られないだけでなく、嫌な出来事を呼び寄せてしまうことがあります。

でも、あなたは大丈夫です。
これからあなたは、『夢診断のプロ占い師』に相談し、透視や夢診断、波動修正を依頼するだけです。

ただ未来を待つだけよりも、夢診断で未来がより良いものに変わっていくので、ぜひ試してみてください!

夢診断で幸運を掴んだ人多数!夢占いのプロフェッショナルの専門占い師

ここまでお読みくださりありがとうございます。

今から、夢占いのプロフェッショナルである専門占い師をご紹介しますね。

私だけではなく、たくさんの相談された方が、夢診断のおかげで幸運が訪れ、不幸を回避することができています。

夢占いができる先生は他にもいますが、正直今回する先生を頼れば間違えないです。

その先生は、電話占いピュアリの『琳愛先生』です。
占い師名 琳愛先生
所属 電話占いピュアリ
口コミ評価 ★★★★★ 4.99
雰囲気 的確に物事を伝える
鑑定歴 11年以上
主占術 インレイ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインフレーム・霊感・霊視・霊聴・透視・霊魂・言霊・神託宣・浄化・過去視・未来視・遠隔透視・未来透視・未来予知・前世・来世・神通力・守護霊対話・思念伝達・潜在意識のブロック解除・波動修正・ヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・ハイヤーセルフ・シンクロニシティ・タロット・霊感タロット・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・サイキックカード・インスピレーションカード・ルーン・オーラリーディング・リーディング・スピリチュアルリーディング・ストーンリーディング・エネルギー調整・エネルギー診断・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・カラー診断・祈祷・祈願・良縁祈願・縁結び・サイキックパワー・サイキックリーディング・占星術・開運気学・オーラ診断・ペットの気持ち・自己肯定感UP
得意な相談 夢診断・恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・W不倫・復活愛・復縁・離婚・SNS恋愛・遠距離恋愛・音信不通・運命・宿命・カルマ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイ・ツインフレーム・ツインメイト・自己開花・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・守護霊様・魂の本質・前世・来世・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運
初めての相談特典 合計最大8,000円分の鑑定が無料

『電話占いピュアリ』は、メディア出演No.1の、厳しいオーディションを経て活躍している、かなりの実力派しかいない占いサービスです。

その中でも評判が良い琳愛先生は、その夢を見た理由を突き止めることに優れていて、リピート率も非常に高くなっています。

夢の意味やメッセージを詳しく診断し、その人にあったアドバイスまでしてくれるので、口コミ伝えに人気が高まっている先生です。

評判がよくわからない占い師やカウンセラーなどに相談するより、琳愛先生は信頼できますよ。

琳愛先生の鑑定は、笑っちゃうくらい当たりますし、アドバイスは分かりやすく、今後の人生で活かしやすいことも魅力えです。

私も琳愛先生のおかげで、見た夢の本当の意味を知れただけでなく、アドバイスのおかげで不幸を回避し、幸せに過ごすことができています。

あの時琳愛先生に相談していなかったら、夢からのメッセージを見逃して、ひどい出来事に見舞われていたかもしれません。

私は以下のように質問・相談しました。
・私が見た夢の本当の意味は何? ・どうして私はこの夢を見たの? ・この夢を見た私はどう行動するべき? ・波動修正やエネルギー調整を依頼

質問形式で琳愛先生に占ってもらうのに加えて、今後の未来がよくなるように、波動修正やエネルギー調整もしてもらえました。

琳愛先生はハッキリ夢占いの意味とアドバイスを教えてくれるので、とても安心感がありましたし、また頼りたいと思える先生でした。

見た夢について頭から離れない、見た夢は悪いことが起こる前兆かもしれないと怖い方などは、琳愛先生に相談することで、夢の本当の意味を知れますし、今後の状況も良くなっていくことでしょう。

まずは無料になる分だけ占ってみる

琳愛先生に鑑定してもらうことに興味はあるけれど、夢について相談するなんて初めてで、お金を払って占ってもらうことに抵抗がある方は多いはず。

そのような方もまずはお試しで鑑定を受けられるのですが、琳愛先生が所属する電話占いピュアリでは、電話鑑定が今なら合計最大8,000円分が無料になります。

もちろん琳愛先生も無料対象で、『〇分以内に占って欲しいです』と事前に話しておけば、無料の範囲内で相談することができますよ。

私も占い初心者でしたが、まずは体験気分で相談するだけでも、見た夢の本当の意味を知ることができました。

まずは無料になる分だけ相談をし、後日また占ってもらいたいことがあれば、電話占いピュアリのクーポンなどでお得に占うといった利用が賢いです!
復縁鑑定が今なら合計最大8,000円以上無料! 特典を受け取って琳愛先生の鑑定を受けてみる
※琳愛スミレ先生はメディアでも有名な大人気占い師のため、登録後になるべく早く鑑定予約をするのが賢い方法。
※もしも登録した際に琳愛先生に空きがあれば非常にレア。そのまま占ってもらうことをおすすめします!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする