【夢占い】警察・警察官の夢とは?捕まる・追われる・呼ぶ

※本サイトはプロモーションが含まれています。

警察・警察官が出動するのは、何かしらの緊急事態が起きた時です。そのため夢に出てくると焦りや不安を感じて、ネガティブなイメージを抱えてしまいますよね。

警察の夢を見た場合、心理的なSOSであることが多いです。また日常生活での警告を示すこともあるので、危機管理の意識を持って過ごすようにしましょう。

精神的に疲れているということ?
どんな警告の意味がある?

そこで今回は、警察・警察官の夢の意味を紹介します。状況によって意味が変わってくるので、夢でのシチュエーションを思い出して診断してみてくださいね。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

【夢占い】警察の夢を見る基本的な意味

警察・警察官の夢は、「あなたを拘束する規則や人物」を意味しています。また「良心」「理性」「正義」「道徳」「誠実」「常識」「権威」の象徴です。

警察という存在は、あなたや市民を守ってくれる正義でもあります。しかし一方で、自分を締めつけるストレスや脅威となる場合もあるでしょう。

隠し事や心にやましいことを抱えている場合は、それが人に知られることに怯える心理を表しています。あまり良い意味はなく、ネガティブな意味が多く含まれる夢です。

それでも警察は絶対的な正義であり、良い方向へ導いてくれます。警察の夢を見ることで、考え方を改めるきっかけになるかもしれません。

基本的に警察の夢は警告を意味するものが多いです。夢からの大切なメッセージを受け取って、現実の生活に活かせるようにしてください。

警察の夢を見る心理・精神状態

警察の夢を見る時は、後ろめたいことで悩んでいる心理が隠されています。そのため周囲の人に相談できずに苦しんでいるのではないでしょうか。

また安心を求める気持ちや現状を把握したい気持ちも大きいです。誰かに守ってもらいたい気持ちが強くなっていることで、警察の夢を見ることもあるでしょう。

【夢占い】警察署・交番

警察署や交番の夢を見た場合、現状での居心地の悪さを暗示しています。それは物理的なものではなく精神的なもので、やましさや隠し事がある証拠です。

特に交番の印象が強かった時は、人から疑いをかけられることを意味します。やってもいない罪をきせられることもあるので慎重に行動しましょう。

警察署に逃げ込む夢であれば、あなたは救いを求めているということ。ただし他力本願になりやすいことも意味するので、自分で解決できることから始めてみてください。

【夢占い】警察がたくさん登場する

警察が複数人出てくる夢は、あなたが大きく重いストレスやプレッシャーを抱えている暗示です。周囲の人からの負担が大きいことで悩んでいるのでしょう。

また周囲の評価ばかりを気にして身動きがとれずにいる状態を意味します。周囲の目ばかり気にせずに、自分の心に正直に自信を持って行動するようにしてください。

【夢占い】警察に捕まる

警察に捕まる夢を見た場合、何か後ろめたいことを考えていることを意味します。そして「悪い企みはバレる」ということを教えてくれている警告夢です。

今大きな選択や決断を迫られている人は、真っすぐ正しい道を選びましょう。少しでも魔が差してしまうと夢や目標に到達できなくなってしまいます。

まだ迷いがあるのであれば、今のうちに軌道修正を始めることが大切です。今まで築いてきた信用が失われてしまうこともあるので注意してください。

【夢占い】誰かが警察に捕まる

自分ではない誰かが警察に捕まる夢は、その「誰か」は自分自身を表しています。あなたの一面を表現するために、他の人が代役として夢に登場したのです。

あなたの性格の一面を表す人物に注目してください。その一面をあなた自身が隠そうとしたり、押さえつけようとしたりしているのかもしれません。

【夢占い】警察に追われる

警察官に追いかけられている夢は、あなたが本来やるべきことから逃げていることを意味します。目を背けたいことがある気持ちの表れでもあるでしょう。

現実では学校・職場・家庭などで、それぞれ義務や役割があります。あなたは今それに対して不満や息苦しさを感じている可能性が高いです。

いつかやらなければいけないことであれば、今のうちに覚悟をしておきましょう。大きな問題にならないように、目の前のことに取り組んでみてください。

夢占いに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【夢占い】警察官と話す

交番などで警察官と話す夢であれば、あまり悪い印象はありません。道をたずねたり、落とし物を探したりと助けてもらうことの方が多いでしょう。

警察官と気軽に話している夢であれば、恋愛運の上昇を意味します。親しくなりたいと思っていた相手からアプローチされることもあるかもしれません。

また警察官に謝罪する夢は、トラブル解決の暗示です。現在抱えている不安や悩みも解消されていくことを意味するので安心して良いでしょう。

【夢占い】警察官が家に入ってくる

警察官が家に入ってくる夢は、あなたが逃げられない重圧や責任を感じている暗示です。そして現在の状況に対して、息苦しさを感じています。

今のままでは心身ともにパンクしてしまうでしょう。一人だけで抱え込まずに、誰かに自分の負担を少し分けられるようにしてください。

また他の意味として、体調を崩して入院をすることも暗示しています。早期の発見が大切なので、早めに健康診断などで自分の体をチェックすると良いです。

【夢占い】警察から電話

警察から電話がかかってくる夢は、あなたの後ろめたい気持ちを表しています。何か隠したい不正や企みがあり、それがバレないかと心配しているのでしょう。

他には、あなたを抑制させようとする権力の登場を告げています。あなたにとっては脅威となる存在なので、上司や先輩との関わり方に注意してください。

【夢占い】交通違反で警察に捕まる

交通違反で警察に捕まる夢は、気が緩んでいることを暗示します。自意識過剰になりすぎて、怠けたりさぼったりしてしまう心理が反映されているのです。

また燃え尽き症候群になっていて、集中力がなくなっています。このような気持ちではミスや失敗は増えていくので、一度気持ちを改めるようにしてください。

交通違反が「スピード違反」であった場合は、あなたに休息が必要な証拠です。生き急いでいる傾向があるので、心の余裕を持って過ごすようにしましょう。

【夢占い】警察に事情聴取を受ける

警察に事情聴取される夢は、周囲の評価ばかりを気にしている暗示です。そのせいで自己評価が低くなり、自信をなくしてしまっているでしょう。

もし警察官が怒っている場合は、あなたが自由や解放を求めている証拠です。自分の人生ですので、自分の信じた道を真っすぐに進むようにしてください。

【夢占い】警察に通報する

警察に通報する夢は、あなたが現状に理不尽さを抱えている暗示です。それは身の回りの出来事であったり、悪いニュースや情報であったりします。

この夢を見た時は、悪い情報に影響を受けやすいです。余計な情報を入れないために、しばらくはテレビやネットなどを遮断するようにしましょう。

【夢占い】誰かに通報される

あなた自身が通報されてしまう夢は、誰かに誤解を与えてしまうことを意味します。早めに誤解を解くことが、トラブル回避の方法です。

小さな誤解から大きなチャンスが奪われることもあります。周囲からの信用を失ってしまうこともあるので、他人への言動には注意するようにしてください。

【夢占い】警察に電話する

警察に電話で通報する夢の場合は、解決できない問題を抱えている状況を表します。誰かに助けを求めており、安心したい気持ちや欲求が強いでしょう。

もし周囲に信頼できる人がいるのであれば、電話で連絡してみてください。あなたのストレスや負担を軽減して、新しい道を指し示してくれるきっかけとなるはずです。

【夢占い】警察に自首する

警察署や交番に出向いて自首する夢は、あなた自身の後ろめたい出来事を告白することを意味します。身の回りの人に隠してきたことを打ち明けるでしょう。

あなた自身が後ろめたいことを心に秘めておくことに我慢の限界がきています。自分を責めるような状況から解放するチャンスですので、信頼できる人に話してみてください。

【夢占い】警察犬を見る

警察犬を見る夢は、あなたは周囲に詮索されたり、干渉されたりすることを意味します。プライバシーを損害される可能性もあるので注意しましょう。

あなたに必要以上に近づいてくる人は警戒してください。早い段階から距離を置いて、深く関わらないようにすると良いです。

【夢占い】警察から逃げる

警察から逃げている夢を見た場合は、現状で逃げたくなるようなストレスを抱えている暗示です。ノルマや課題に追われていて、それが心身の負担になっています。

警察から逃げる夢は、基本的には運気の低下を意味するものです。しかし逃げ切ることができた場合は、ストレスが解消されて運気も上昇していきます。

時には現実逃避することも必要なことです。さまざまなことを自分だけで乗り切ろうとせずに、休息を取って人に頼りながら生きていくようにしましょう。

【夢占い】警察を呼ぶ

警察を呼ぶ夢は、誰かの助けを求めている心理状態を表しています。現状で不安や苦しみを抱えており、そこから救い出してほしいのでしょう。

また誰かにかまってほしいという寂しさや注目されたい願望も意味します。もし困っていることがあるのであれば、信頼できる人に相談するようにしましょう。

【夢占い】警察官と喧嘩する

警察官と喧嘩する夢は、学校や会社などの属している組織に矛盾や不満を感じていることを意味します。現実で葛藤している気持ちが大きいのでしょう。

あなたは感じている矛盾や不満は、社会の規則やルールである場合が多いです。あなたが反発することで、周囲から引かれてしまう可能性もあるので気をつけてください。

また警察官から怒られている場合は、あなたの名誉やプライドが傷つけられる暗示です。誰かの事件や面倒事に巻き込まれて非難を被ることを意味しています。

【夢占い】自分が警察官になる

自分が警察官になっている夢は、他の人に対して干渉しすぎていることを意味します。関係ないことにも首を突っ込んでいる状態です。

このような背景には、誰かを支配したいという願望があるのかもしれません。度が過ぎてしまうと人が離れていってしまうので、少しのお節介に留めておきましょう。

まとめ

警察・警察官の夢は、吉夢である可能性は低いです。どちらかというと心身が追い込まれた状態にあり、助けを求めていることが多いでしょう。

ストレスやプレッシャーを抱え込んでいるとネガティブな夢につながります。警察官のような絶対的な正義が近くにいるのであれば、まずは頼ることから始めてみてください。

警察・警察官の夢は、必ず回避できることを暗示しています。あなたを悩ます根源と向き合い、対処方法を考えていきましょう。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

忘れられない夢の本当の意味を知りたい方へ

起きても鮮明に覚えている夢。

いつもは起きたら忘れてしまうことの多い夢ですが、強く記憶に残っている意味は、自分にどのようなメッセージを送っているのか気になりますよね。

『夢の内容がどうしても気になるのは、何かのメッセージ?』
『悪いことが起こりそうな夢だから、とっても不安。』


そう考えていても、見た夢の本当の意味なんて、見当がつかないですよね。

こちらを書いている私自身も、雷が落ちて死んでしまう夢を見て、とっても怖くなりました。
目が覚めてからもとても鮮明に覚えていて、ネットで調べても凶夢といわれており、不幸を待っている状態が凄く嫌だったのです。
見た夢の意味を知って、現実でそのメッセージを活かしたい。
そのように感じている方は多いでしょう。

確かに、夢の本当の意味を知らずに過ごしていたら、不幸を回避できず、嫌な出来事があるかもしれません。

しかし、夢の意味を自分で決めつけることはできませんよね。

夢の意味を知ることはとても難しいことで、夢の細かい内容によって、メッセージがかなり変わるのです。
ひとりひとりの見た夢ごとに本当の意味を判断しないと、より良い未来を掴むことが難しくなってしまうかもしれません。

しかし、今これを読んでいるあなたは大丈夫。

こちらでは、『驚異の的中率である夢占い』をお教えします。
普通の占いではなく、未来を変えられる凄いものです。

『夢診断』『透視』などの占術を使用し、どのような夢なのか、予知夢の可能性はあるかメッセージを解釈します。
さらに、『波動修正』『エネルギー調整』で、夢が良いものなら幸運が訪れるように、悪いものであれば不幸が降りかからないようにサポートしてくれます。

実際に私は、雷が落ちて死んでしまう夢を見てから、嫌なことが立て続けに起こり、これ以上夢を見ることが怖いと感じている状況でした。
そのような中で、上記を依頼しただけで、不幸なことが解決に向かい、今は充実した日々を過ごすことができています。

また、鑑定をお願いするときは知りませんでしたが、上記をお願いした先生は、多くの夢の意味を突き止めてきた『夢診断のプロ』であるそう。

けれど、「夢の意味なんか知っても、状況が変わることなんてありえない」と思う気持ちはとてもわかります。

やはり、占いは絶対に当たるというわけではありません。
けれど、『夢診断』や『透視』、『波動修正』などを依頼すれば、着実に不幸は回避し、幸運は舞い込むように物事が進んでいくでしょう。

恐ろしい夢を見て、これから先にとても不幸なことが待っているのかもと不安になるのはおかしいことではありません。

けれど、行動もせずに今後の未来を待っていても、夢の本当の意味を知られないだけでなく、嫌な出来事を呼び寄せてしまうことがあります。

でも、あなたは大丈夫です。
これからあなたは、『夢診断のプロ占い師』に相談し、透視や夢診断、波動修正を依頼するだけです。

ただ未来を待つだけよりも、夢診断で未来がより良いものに変わっていくので、ぜひ試してみてください!

夢診断で幸運を掴んだ人多数!夢占いのプロフェッショナルの専門占い師

ここまでお読みくださりありがとうございます。

今から、夢占いのプロフェッショナルである専門占い師をご紹介しますね。

私だけではなく、たくさんの相談された方が、夢診断のおかげで幸運が訪れ、不幸を回避することができています。

夢占いができる先生は他にもいますが、正直今回する先生を頼れば間違えないです。

その先生は、電話占いピュアリの『琳愛先生』です。
占い師名 琳愛先生
所属 電話占いピュアリ
口コミ評価 ★★★★★ 4.99
雰囲気 的確に物事を伝える
鑑定歴 11年以上
主占術 インレイ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインフレーム・霊感・霊視・霊聴・透視・霊魂・言霊・神託宣・浄化・過去視・未来視・遠隔透視・未来透視・未来予知・前世・来世・神通力・守護霊対話・思念伝達・潜在意識のブロック解除・波動修正・ヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・ハイヤーセルフ・シンクロニシティ・タロット・霊感タロット・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・サイキックカード・インスピレーションカード・ルーン・オーラリーディング・リーディング・スピリチュアルリーディング・ストーンリーディング・エネルギー調整・エネルギー診断・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・カラー診断・祈祷・祈願・良縁祈願・縁結び・サイキックパワー・サイキックリーディング・占星術・開運気学・オーラ診断・ペットの気持ち・自己肯定感UP
得意な相談 夢診断・恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・W不倫・復活愛・復縁・離婚・SNS恋愛・遠距離恋愛・音信不通・運命・宿命・カルマ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイ・ツインフレーム・ツインメイト・自己開花・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・守護霊様・魂の本質・前世・来世・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運
初めての相談特典 合計最大8,000円分の鑑定が無料

『電話占いピュアリ』は、メディア出演No.1の、厳しいオーディションを経て活躍している、かなりの実力派しかいない占いサービスです。

その中でも評判が良い琳愛先生は、その夢を見た理由を突き止めることに優れていて、リピート率も非常に高くなっています。

夢の意味やメッセージを詳しく診断し、その人にあったアドバイスまでしてくれるので、口コミ伝えに人気が高まっている先生です。

評判がよくわからない占い師やカウンセラーなどに相談するより、琳愛先生は信頼できますよ。

琳愛先生の鑑定は、笑っちゃうくらい当たりますし、アドバイスは分かりやすく、今後の人生で活かしやすいことも魅力えです。

私も琳愛先生のおかげで、見た夢の本当の意味を知れただけでなく、アドバイスのおかげで不幸を回避し、幸せに過ごすことができています。

あの時琳愛先生に相談していなかったら、夢からのメッセージを見逃して、ひどい出来事に見舞われていたかもしれません。

私は以下のように質問・相談しました。
・私が見た夢の本当の意味は何? ・どうして私はこの夢を見たの? ・この夢を見た私はどう行動するべき? ・波動修正やエネルギー調整を依頼

質問形式で琳愛先生に占ってもらうのに加えて、今後の未来がよくなるように、波動修正やエネルギー調整もしてもらえました。

琳愛先生はハッキリ夢占いの意味とアドバイスを教えてくれるので、とても安心感がありましたし、また頼りたいと思える先生でした。

見た夢について頭から離れない、見た夢は悪いことが起こる前兆かもしれないと怖い方などは、琳愛先生に相談することで、夢の本当の意味を知れますし、今後の状況も良くなっていくことでしょう。

まずは無料になる分だけ占ってみる

琳愛先生に鑑定してもらうことに興味はあるけれど、夢について相談するなんて初めてで、お金を払って占ってもらうことに抵抗がある方は多いはず。

そのような方もまずはお試しで鑑定を受けられるのですが、琳愛先生が所属する電話占いピュアリでは、電話鑑定が今なら合計最大8,000円分が無料になります。

もちろん琳愛先生も無料対象で、『〇分以内に占って欲しいです』と事前に話しておけば、無料の範囲内で相談することができますよ。

私も占い初心者でしたが、まずは体験気分で相談するだけでも、見た夢の本当の意味を知ることができました。

まずは無料になる分だけ相談をし、後日また占ってもらいたいことがあれば、電話占いピュアリのクーポンなどでお得に占うといった利用が賢いです!
復縁鑑定が今なら合計最大8,000円以上無料! 特典を受け取って琳愛先生の鑑定を受けてみる
※琳愛スミレ先生はメディアでも有名な大人気占い師のため、登録後になるべく早く鑑定予約をするのが賢い方法。
※もしも登録した際に琳愛先生に空きがあれば非常にレア。そのまま占ってもらうことをおすすめします!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする