【夢占い】襲われる意味とは?異性・同棲・動物・刃物

※本サイトはプロモーションが含まれています。

何者かに襲われる夢を見ると…夢であっても恐怖で飛び起きてしまうものです。悪いメッセージであるように感じて、しばらくは現実でも不安になりますよね。

襲われる夢は、あなたの不安や葛藤の表れであるとされています。あなたを守るためのメッセージでもあるので、一つの警告として考えることも必要でしょう。

襲われることの意味は?
襲われる者によって意味は変わる?

そこで今回は、襲われる夢の意味を紹介します。相手や状況によっても意味が異なるので、夢でのシチュエーションを思い出して診断してくださいね。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

【夢占い】襲われる夢の意味の基本

襲われる夢は、あなたが抱えている不安や恐怖心などを意味します。現在トラブルやプレッシャーを抱えていたり、特定の人物に対する怖さを持っていたりすることが多いです。

また襲われて「逃げたい」という心理から、現実でも逃げ出したいことがあるのでしょう。現実で精神的に追いつめられている状況を意味しています。

襲われる夢は「力の脅威」の象徴です。襲ってくる相手や状況によって「何に対する恐怖や不安であるか」が大きく変わるので、しっかり夢からのメッセージを読み取りましょう。

【夢占い】襲われる夢は感情によっても意味が異なる

襲われる夢を見た時、多くの場合は恐怖や不安を感じます。そのように感じた場合は、精神的に追い込まれている状況を自覚している証拠です。

自分でも「脅威となるもの」の正体がわかっているのでしょう。それが原因で悩みやプレッシャーなどの心の負担を感じているのです。

しかし恐怖よりも不気味さを感じた場合、自覚が足りないことを意味します。自分自身で事の重大さに気付いておらず、少し楽観視してしまっているのでしょう。

【夢占い】恋人?家族?誰かが襲われている夢の意味

自分が襲われるのではなく、誰かが襲われている夢を見ることもあります。この場合、誰が襲われている夢なのかによって意味が変わってくるでしょう。

  • 恋人が襲われる:依存や執着の危機感があるので離れたい
  • 友達が襲われる:あなたが友達にストレスを与えている
  • 他人が襲われる:あなたの喜怒哀楽に周囲が振り回されている
  • 家族は襲われる:精神的な支えとなる人との別れ
  • 誰かが襲われている夢を見た場合、基本的には良い意味を持ちません。襲われている相手を不快にしているケースも多いので、自分の言動を見直してみてください。

    【夢占い】相手別!襲われる夢の意味

    【夢占い】恋人(異性)に襲われる

    恋人に襲われる夢は、今の恋愛が負担になっている暗示です。恋人との間に問題や不安があり、交際を続けることに不安を感じていることを意味します。

    そこには性的な問題も含まれており、体の相性や価値観が合わないこともあるでしょう。自分の理想の関係が築けないことにストレスを感じています。

    恋人に襲われる夢を見た場合は、まずは相手としっかり話し合うことが大切です。嫌なことから逃げるのではなく、改善点を見つける努力をしてください。

    【夢占い】友人(同性)に襲われる

    友人や知人に襲われる夢は、その相手に対してストレスやプレッシャーを感じている証拠です。それは威圧的なものもあれば、過度の期待も含まれます。

    もしかすると相手に悪気はなく、あなたが気負いすぎていることが原因かもしれません。また自分にプレッシャーをかけることは成長に必要なことです。

    あまりマイナスに考えずに、今は成長するためのチャンスであると考えましょう。相手の期待を超えるくらいの気持ちで挑むようにしてください。

    【夢占い】親に襲われる

    父親に襲われる夢は、プレッシャーによる不安の象徴です。実際には父親でなくても高圧的に支配しようとしている人物がいることを意味します。

    それは人ではなく、仕事や勉強という可能性もあるでしょう。あなたが負担に感じていることが父親から襲われる夢として出てきているのです。

    また母親から襲われる夢は、依存や執着に嫌気を感じていることを意味しています。それは母親ではなく、恋人や友達であることも考えられるでしょう。

    誰かの存在が重たく感じており、そして疎ましくなっている証拠です。そこから解放されたい気持ちが強いことが母親から襲われる夢となっています。

    【夢占い】知らない人に襲われる

    夢に登場する知らない人は、自分自身であるとされています。つまり知らない人に襲われる夢とは、自分自身が理想と現実の間で葛藤して苦悩している暗示です。

    近い将来に自分に失望したり、自分を見失ったりすることがあるでしょう。そのせいで自分自身が嫌になり、怒りや悔しさで押し潰されそうになることもあります。

    知らない人に襲われる夢を見た時は、客観的に自分を分析してみましょう。自分に足りないことや今やるべきことを具体的に考えて行動するようにしてください。

    【夢占い】強盗に襲われる

    強盗に襲われる夢は、人間関係や対人関係における不安や恐怖を意味しています。実際に苦手な人がいたり、人間関係に悩みを抱えていたりすることも多いでしょう。

    誰かと一緒にいると落ち着くことがなく「嫌われたらどうしよう」と不安を感じてしまいます。他人の目を意識しすぎずに、もう少し自由に自分らしく生きてみてください。

    【夢占い】殺人鬼に襲われる

    夢に登場する殺人鬼は、怒りや恐怖を意味します。その殺人鬼に襲われる夢は、あなたが自暴自棄になっている暗示です。

    何もかもが嫌になり、生きることに疲れを感じています。自分の力ではどうにもならずに絶望感を抱くようなこともあるでしょう。

    今は無理をせずに、ゆっくり心の整理をしてください。やけにならずに冷静に現状を把握することで、必ず突破口が見えてくるものです。

    夢占いに強い占い師No.1
    占いの窓・彩乃先生

    鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
    165円~/1分 6年 的確なアドバイス

    大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

    鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

    人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

    24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 占いの窓はこちら ▼

    【夢占い】動物に襲われる

    動物に襲われる夢は、あなたの本能的な部分を象徴しています。動物の種類によっても意味が異なりますが、基本的には本能で脅威を感じているのでしょう。

    猛獣に襲われている夢の場合は、人間関係のトラブルが起きるサインです。また性的な衝動の象徴でもあるので、異性関係は特に慎重に行動してください。

    犬に襲われている夢の場合は、身近な対人関係でトラブルが起きる警告です。飼い犬に襲われている場合は、親しい人から裏切りにあう可能性が高くなります。

    鳥に襲われている夢の場合は、厄介な人物が邪魔をしてくる警告です。周囲の意見に左右されずに自分の信念を貫くようにしてください。

    【夢占い】実在しないものに襲われる

    ゾンビや幽霊といった得体のしれないものに襲われる夢は、理解できないものへの不安を意味します。自分でも原因の特定ができず、漠然とした不安や焦りを感じているでしょう。

    まずは自分の心の整理をして、根本的な原因を探してみてください。落ち着いて自分と向き合うことで不安の正体が見つかります。

    【夢占い】状況別!襲われる夢の意味

    【夢占い】襲われそうになる

    何者かに襲われそうになる夢は、あなたの人生に目的が見えることを意味します。また同時に決断を迫られる時期であることの暗示です。

    襲われそうになって、襲われなかったのであれば何も怖がる必要はありません。自分に自信を持って、これからの道を決断すると良いでしょう。

    【夢占い】襲われて助けられる

    襲われていたところを助けられる夢は、トラブルを回避できることを意味します。また助けてくれた人は、現実でもあなたを救ってくれる存在です。

    不安や恐怖がある時は、誰かを頼ることも大切でしょう。手を差しのべてくれる人がいれば、素直に力を借りることも意識してみてください。

    【夢占い】襲われて声が出ない

    襲われた時に声が出ないことが印象だった夢は、あなたのストレスが大きくなっている暗示です。問題解決に長い時間がかかっていると襲われて声が出ない夢を見ます。

    あなたが抱えている問題や不安は、どんどん大きくなっているでしょう。限界寸前であり、もう一人ではどうにもならないレベルまできています。

    この夢を見た時の精神状態は深刻なものです。心身に影響を及ぼす場合もあるので、
    まずは誰かに助けを求めることから始めてみましょう。

    【夢占い】刃物で襲われる

    ナイフや包丁などの刃物は、夢占いでは男性自身を象徴します。刃物で襲われる夢が印象的だった場合は、あなたのセクシャルな衝動が強くなっている暗示です。

    あなたが女性の場合は、男性への恐怖心である場合も考えられます。自分の気持ちを抑え込まずに、素直に打ち明けることが大切です。

    【夢占い】襲われるけれど撃退する

    襲われて撃退する夢は、問題やトラブルが解決したことの暗示です。すでに問題やトラブルに直面していましたが、しっかり向き合い乗り越えたということでしょう。

    襲われて撃退できたことで、ステップアップできています。今後さまざまな問題が起きても、信念を曲げずに対処していけば心配ありません。

    【夢占い】襲われるけれど逃げる

    襲われたけれど逃げる夢を見た場合、今抱えている問題が解決する暗示です。不安や恐怖がある人でも、解決の糸口が見えてくるでしょう。

    襲われて逃げる夢は、あなたの努力が実ることも意味しています。決して無駄なことはないので、手を抜かずに努力を続けるようにしてください。

    ただし逃げ切ることができなかった夢であれば、困難に押し潰されてしまう可能性があります。問題解決には苦痛を伴うことになるので慎重に行動すると良いです。

    【夢占い】自分が他人を襲う

    自分は誰かを襲っている夢の場合、襲った相手に対する傲慢さを意味します。その人に迷惑ばかりかけてしまったり、強引な態度をとったりしてしまうでしょう。

    何かを強行突破しようとしている表われでもあり、そのせいで誰かを傷つけて巻き込んでいます。周囲への配慮を忘れないようにしながら、物事を決断してください。

    【夢占い】場所別!襲われる夢の意味

    夢の中で襲われた場所も大きな意味があります。場所のイメージが強く残っている場合は、場所から襲われた夢の診断をしていきましょう。

  • 海:精神的なプレッシャーがかかる
  • 自宅:心身の不調が起こる
  • 玄関:公の場でプライドを傷つけられる
  • ベッド:安心な場所を奪われる
  • 学校:社会的なプレッシャーがかかる
  • 路地裏:誰にも相談できない秘密を抱える
  • まとめ

    襲われる夢は恐怖心や不安を意味することが多いです。あなたが現実に大きなストレスやプレッシャーを抱えている証拠でしょう。

    しかし問題やトラブルは時間がかかっても解決できるものです。恐怖や不安の根本的な原因を考えて、解決の糸口を探してみてください。

    夢占い鑑定なら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

    ①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

    ②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

    ③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

    夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

    一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

    24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

    忘れられない夢の本当の意味を知りたい方へ

    起きても鮮明に覚えている夢。

    いつもは起きたら忘れてしまうことの多い夢ですが、強く記憶に残っている意味は、自分にどのようなメッセージを送っているのか気になりますよね。

    『夢の内容がどうしても気になるのは、何かのメッセージ?』
    『悪いことが起こりそうな夢だから、とっても不安。』


    そう考えていても、見た夢の本当の意味なんて、見当がつかないですよね。

    こちらを書いている私自身も、雷が落ちて死んでしまう夢を見て、とっても怖くなりました。
    目が覚めてからもとても鮮明に覚えていて、ネットで調べても凶夢といわれており、不幸を待っている状態が凄く嫌だったのです。
    見た夢の意味を知って、現実でそのメッセージを活かしたい。
    そのように感じている方は多いでしょう。

    確かに、夢の本当の意味を知らずに過ごしていたら、不幸を回避できず、嫌な出来事があるかもしれません。

    しかし、夢の意味を自分で決めつけることはできませんよね。

    夢の意味を知ることはとても難しいことで、夢の細かい内容によって、メッセージがかなり変わるのです。
    ひとりひとりの見た夢ごとに本当の意味を判断しないと、より良い未来を掴むことが難しくなってしまうかもしれません。

    しかし、今これを読んでいるあなたは大丈夫。

    こちらでは、『驚異の的中率である夢占い』をお教えします。
    普通の占いではなく、未来を変えられる凄いものです。

    『夢診断』『透視』などの占術を使用し、どのような夢なのか、予知夢の可能性はあるかメッセージを解釈します。
    さらに、『波動修正』『エネルギー調整』で、夢が良いものなら幸運が訪れるように、悪いものであれば不幸が降りかからないようにサポートしてくれます。

    実際に私は、雷が落ちて死んでしまう夢を見てから、嫌なことが立て続けに起こり、これ以上夢を見ることが怖いと感じている状況でした。
    そのような中で、上記を依頼しただけで、不幸なことが解決に向かい、今は充実した日々を過ごすことができています。

    また、鑑定をお願いするときは知りませんでしたが、上記をお願いした先生は、多くの夢の意味を突き止めてきた『夢診断のプロ』であるそう。

    けれど、「夢の意味なんか知っても、状況が変わることなんてありえない」と思う気持ちはとてもわかります。

    やはり、占いは絶対に当たるというわけではありません。
    けれど、『夢診断』や『透視』、『波動修正』などを依頼すれば、着実に不幸は回避し、幸運は舞い込むように物事が進んでいくでしょう。

    恐ろしい夢を見て、これから先にとても不幸なことが待っているのかもと不安になるのはおかしいことではありません。

    けれど、行動もせずに今後の未来を待っていても、夢の本当の意味を知られないだけでなく、嫌な出来事を呼び寄せてしまうことがあります。

    でも、あなたは大丈夫です。
    これからあなたは、『夢診断のプロ占い師』に相談し、透視や夢診断、波動修正を依頼するだけです。

    ただ未来を待つだけよりも、夢診断で未来がより良いものに変わっていくので、ぜひ試してみてください!

    夢診断で幸運を掴んだ人多数!夢占いのプロフェッショナルの専門占い師

    ここまでお読みくださりありがとうございます。

    今から、夢占いのプロフェッショナルである専門占い師をご紹介しますね。

    私だけではなく、たくさんの相談された方が、夢診断のおかげで幸運が訪れ、不幸を回避することができています。

    夢占いができる先生は他にもいますが、正直今回する先生を頼れば間違えないです。

    その先生は、電話占いピュアリの『琳愛先生』です。
    占い師名 琳愛先生
    所属 電話占いピュアリ
    口コミ評価 ★★★★★ 4.99
    雰囲気 的確に物事を伝える
    鑑定歴 11年以上
    主占術 インレイ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインフレーム・霊感・霊視・霊聴・透視・霊魂・言霊・神託宣・浄化・過去視・未来視・遠隔透視・未来透視・未来予知・前世・来世・神通力・守護霊対話・思念伝達・潜在意識のブロック解除・波動修正・ヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・ハイヤーセルフ・シンクロニシティ・タロット・霊感タロット・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・サイキックカード・インスピレーションカード・ルーン・オーラリーディング・リーディング・スピリチュアルリーディング・ストーンリーディング・エネルギー調整・エネルギー診断・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・カラー診断・祈祷・祈願・良縁祈願・縁結び・サイキックパワー・サイキックリーディング・占星術・開運気学・オーラ診断・ペットの気持ち・自己肯定感UP
    得意な相談 夢診断・恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・W不倫・復活愛・復縁・離婚・SNS恋愛・遠距離恋愛・音信不通・運命・宿命・カルマ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイ・ツインフレーム・ツインメイト・自己開花・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・守護霊様・魂の本質・前世・来世・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運
    初めての相談特典 合計最大8,000円分の鑑定が無料

    『電話占いピュアリ』は、メディア出演No.1の、厳しいオーディションを経て活躍している、かなりの実力派しかいない占いサービスです。

    その中でも評判が良い琳愛先生は、その夢を見た理由を突き止めることに優れていて、リピート率も非常に高くなっています。

    夢の意味やメッセージを詳しく診断し、その人にあったアドバイスまでしてくれるので、口コミ伝えに人気が高まっている先生です。

    評判がよくわからない占い師やカウンセラーなどに相談するより、琳愛先生は信頼できますよ。

    琳愛先生の鑑定は、笑っちゃうくらい当たりますし、アドバイスは分かりやすく、今後の人生で活かしやすいことも魅力えです。

    私も琳愛先生のおかげで、見た夢の本当の意味を知れただけでなく、アドバイスのおかげで不幸を回避し、幸せに過ごすことができています。

    あの時琳愛先生に相談していなかったら、夢からのメッセージを見逃して、ひどい出来事に見舞われていたかもしれません。

    私は以下のように質問・相談しました。
    ・私が見た夢の本当の意味は何? ・どうして私はこの夢を見たの? ・この夢を見た私はどう行動するべき? ・波動修正やエネルギー調整を依頼

    質問形式で琳愛先生に占ってもらうのに加えて、今後の未来がよくなるように、波動修正やエネルギー調整もしてもらえました。

    琳愛先生はハッキリ夢占いの意味とアドバイスを教えてくれるので、とても安心感がありましたし、また頼りたいと思える先生でした。

    見た夢について頭から離れない、見た夢は悪いことが起こる前兆かもしれないと怖い方などは、琳愛先生に相談することで、夢の本当の意味を知れますし、今後の状況も良くなっていくことでしょう。

    まずは無料になる分だけ占ってみる

    琳愛先生に鑑定してもらうことに興味はあるけれど、夢について相談するなんて初めてで、お金を払って占ってもらうことに抵抗がある方は多いはず。

    そのような方もまずはお試しで鑑定を受けられるのですが、琳愛先生が所属する電話占いピュアリでは、電話鑑定が今なら合計最大8,000円分が無料になります。

    もちろん琳愛先生も無料対象で、『〇分以内に占って欲しいです』と事前に話しておけば、無料の範囲内で相談することができますよ。

    私も占い初心者でしたが、まずは体験気分で相談するだけでも、見た夢の本当の意味を知ることができました。

    まずは無料になる分だけ相談をし、後日また占ってもらいたいことがあれば、電話占いピュアリのクーポンなどでお得に占うといった利用が賢いです!
    復縁鑑定が今なら合計最大8,000円以上無料! 特典を受け取って琳愛先生の鑑定を受けてみる
    ※琳愛スミレ先生はメディアでも有名な大人気占い師のため、登録後になるべく早く鑑定予約をするのが賢い方法。
    ※もしも登録した際に琳愛先生に空きがあれば非常にレア。そのまま占ってもらうことをおすすめします!
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする