【夢占い】猿が出てくる・戦う・襲われる意味とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

猿は知識が発達していて賢く、人間に近い動作をする動物です。芸達者で愛嬌のある猿もいれば、狂暴で農作物を食い荒らすような猿もいますよね。

猿の夢は、人間の持つズル賢さやエゴイストなどの象徴です。また自分自身の未熟さも意味しており、基本的には良い意味を持たない夢となります。

猿が出てくるのは警告?
猿の種類や状況によって異なる?

そこで今回は猿が出てくる夢の意味を紹介します。人の悪い部分を表すことが多いので、今後の警告や注意点として読み取るようにしてくださいね。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

【夢占い】猿が出てくる夢の基本的な意味は?

夢占いにおいて、猿は「ズル賢さ」「エゴイスト」「批判」の象徴です。猿は賢い動物で、自分の利益ばかりを主張します。そして他人の不利益には関与しません。

嘘や悪知恵、同時に「猿の浅知恵」という言葉があるように人の未熟さも表しています。全体的に猿の夢は、人の悪い部分を象徴していることが多いです。

また猿の夢は、あなた自身や身近な人との人間関係も反映しています。どちらかというと凶夢や警告夢となり、人に騙されたり利用されたりすることも考えられるでしょう。

ネガティブな意味を多く持つ猿の夢ですが、決して悪いことばかりではありません。自分の言動を改めるきっかけにもなるので、夢からのメッセージをしっかり読み取ってください。

【夢占い】どんな猿?色や種類別の夢の意味

【夢占い】大きい・小さい猿

大きな猿が印象的だった場合、あなたの運気の低下を意味します。特に対人運が低下してきており、目上の人の威圧的な態度にストレスを感じている可能性が高いです。

ただし大きい猿を見て良い印象を持った場合は、頼りになる人が近くにいるということ。または憧れの存在を意味しているので悪い意味はありません。

反対に小さな猿が印象的だった場合、それは自分自身の象徴です。自信のなさを表しているので、コンプレックスや苦手なことと向き合ってみてください。

【夢占い】猿の死骸

猿の死骸を見る夢は、運気上昇のサインです。猿が持つネガティブな感情や意味合いが浄化されて、マイナスのエネルギーがなくなります。

あなたのエゴイストな部分も改善された証拠です。人に不快感を与えていた部分もなくなり、人間関係も良好になっていきます。

この夢を見た時は、自分の好きなことに時間や労力をつかってみましょう。人生を楽しむことで、自然と幸運が引き寄せられてくるのです。

【夢占い】白い猿

白い猿が出てくる夢は、猿の夢の中では珍しい吉夢です。身近な人が強い味方になってくれることで、物事がスムーズに進みます。

また支援者や協力者の出現により、努力が報われることもあるでしょう。勉強でも仕事でも、しっかりと結果や成果を残すことができます。

さらに白い猿は、賢者やリーダーの象徴です。あなたの人間関係が良好であり、人を統率する力も持っていることを意味しています。

【夢占い】猿の赤ちゃん

猿の赤ちゃんの夢は、あなたが人々の注目を集めるという暗示です。それは動物園で猿の赤ちゃんがお披露目されるようなものでしょう。

貴重で愛らしい姿には多くの人が目を奪われます。その結果、交友関係や人脈が広がる可能性も高いです。ただし人に利用されないように気をつけてください。

【夢占い】年老いた猿

年老いた猿の夢は、知恵や成熟を象徴しています。基本的に猿は未熟さを意味することが多いですが、年老いた猿の場合は成熟に変わるのです

また今抱えているトラブルを解決するヒントが隠れているかもしれません。年老いた猿の行動や印象に残ったことなどを覚えておくと良いでしょう。

夢占いに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【夢占い】猿は何をしていた?状況別の夢の意味

【夢占い】猿の親子

猿の親子が夢に出てきた場合は、親子の関係性がポイントです。親猿と子猿の関係は、そのまま自分の親子関係を表しています。

もし猿の親子が仲良くしている夢であれば、あなたの親子関係も良好です。ただし同時に親の保護下にあり、自立できていないことも意味しています。

親猿か子猿を攻撃しているようであれば、あなたの自立を促す夢です。親を頼りすぎることなく、自分の力で前に進む努力をしてください。

【夢占い】猿が木から落ちる

「猿も木から落ちる」ということわざ同様に、得意なことでも失敗することがあるという暗示です。油断をしていたり調子に乗っていたりすると足元をすくわれるでしょう。

木から落ちた場所が水の中であればお金に関する失敗。また草むらへ落下する夢であれば異性関係での失敗を意味します。

あなたが自信を持っていることこそ、過信せずに慎重に行うようにしてください。また人間関係でも人を不快にさせないように言動には気をつけましょう。

【夢占い】猿が家に入る

猿が家に入る夢は、生活が脅かされるような出来事が起こる暗示です。家が表すものは、あなたの安心する空間や生活圏のこととなります。

その空間を荒らすような人物や事件が起こるでしょう。また心理的に踏み込んでほしくない領域まで荒らされてしまうようなこともあります。

詐欺や裏切りなどで、心身ともに傷つけられてしまうのです。簡単に人や物事を信用することはせず、慎重に確認しながら進めることを意識してください。

【夢占い】猿が芸をしている

賢い猿は芸達者でもあり、それが夢に出てくることもあります。猿が芸をしている夢は、あなたのアイディアや閃きを活かすチャンスが訪れる暗示です。

今まで時間をかけて考えてきたことが評価されて形になります。その結果、周囲にも認められて成功するでしょう。どんどんアイディアを実行に移してください。

ただし夢で芸が途中で終わってしまう場合は、あなたの行いで損失が出てしまいます。特にギャンブルなどの賭け事は控えるようにしてください。

【夢占い】猿の群れ

猿の群れの夢は、あなたが属している組織の象徴です。それは学校や職場、また仲良しグループのようなものも含まれます。猿たちの様子を思い返して診断しましょう。

群れの中心?孤独?揉めている?そこで自分が組織で置かれている立場がわかります。同時に組織でうまくやっていくためのヒントも隠されているのです。

客観的に自分が群れている様子を見て、率直に感じたことがあれば実生活にも活かしてください。集団行動が苦手な人でもポイントを掴んで行動できます。

【夢占い】猿と犬が出てくる

犬猿の仲という言葉があるほど、猿と犬は相性が悪い動物だと言われています。しかし夢占いでは決して揉め事や喧嘩を意味するものではありません。

猿と犬が仲良くしている夢であれば、あなたが身近な人に心を開いているということです。甘えたり頼ったりできる人がいるということを意味します。

夢の中で猿と犬が喧嘩しているようであれば、あなたが身近な人を困らせている暗示です。もしくは計算してあなたに近づいている人がいるので注意しましょう。

【夢占い】自分と猿の関係は?シーン別の夢の意味

【夢占い】猿に襲われる

猿に襲われる夢は運気が停滞することを意味します。自分自身に対してズルさや批判的な気持ちを抱えており、ネガティブな感情に襲われている証拠です。

また実力以上のことを期待されて、プレッシャーやストレスを感じています。自暴自棄になってしまうこともので、心を落ち着かせて冷静に対処するようにしましょう。

【夢占い】猿と戦う

猿と戦う夢は、自分のネガティブな感情と戦っていることを表します。それは本能と理性との葛藤であり、ズルさや悪知恵などを抑えるべきかと悩んでいるのでしょう。

猿との戦いに勝利できれば、あなたの理性が勝つということ。悪いことや不正をすることなく、正しく真っすぐに物事を進めていくことができます。

しかし猿に負けてしまった場合、あなたが不正をしてしまうということです。ズルさや悪知恵は、結果として自分を苦しめることになるので注意してください。

【夢占い】猿に噛まれる

猿に噛まれる夢は、身近な人の嘘や裏切りを意味します。あなたは利用されて騙されてしまい、その結果大きな損失をすることになるでしょう。

噛まれた時の痛みや傷が大きいほど、現実での被害も大きい暗示です。心理的なショックも大きいので、身近な人ほど用心して話をするようにしてください。

【夢占い】猿を追い払う

猿を追い払う夢は運気アップの暗示です。トラブルを避けたり逃れたりすることができて、平穏な生活を送ることができるでしょう。

ただし何かしらの武器を使用して追い払っていた場合、男女関係のトラブルのサインです。大きなトラブルに発展はしないですが、すぐに対処するように心がけてください。

【夢占い】猿を助ける

猿を助ける夢は、対人運がアップする吉夢です。助ける夢は、あなたが周囲へ気配りや気遣いができているとういうこと。周囲の人は感謝や信頼を寄せています。

もし近くに悩んでいる人や困っている人がいれば、積極的に話を聞いてみましょう。難しいアドバイスはせずに、ただ話を聞くだけで救われる人は多いです。

【夢占い】猿を捕まえる

猿を捕まえる夢は、夢や目標を成し遂げる段階で大きな試練が訪れる暗示です。自分の苦手分野や弱点と向き合い、それを克服する努力が必要となります。

決して凶夢ではなく、自分のコンプレックスと向き合うことで自分を高めることができるということ。新しい自分を見つけるチャンスです。試練には逃げずに立ち向かいましょう。

もう一つの意味として、猿を捕まえるのは厄介事を抱えるサインでもあります。身近な人に裏切りや詐欺にある警告でもあるので注意が必要です。

【夢占い】猿を飼う

猿を飼う夢は、対応力が備わっていることを暗示する吉夢です。深層心理にある欲求や本能を理性で抑えることができている状態となります。

精神的にも安定していることを意味しており、人間関係も良好です。これから運気も上昇していく暗示で、周囲からの信頼や評価も上がっていくでしょう。

【夢占い】猿と話す

猿が話しかけてきた場合、あなたの周辺に理解できない人がいることを表します。言動が不可解に思えて、考えていることが不思議な人です。

また話し声を不快に感じたのであれば、あなたを苦しませる発言をする人を意味します。無理難題を押し付けてきたり、コンプレックスを刺激したりしてくるでしょう。

ただし猿と意志疎通できていたのであれば、身近な人との関係が良好です。あなたを理解してくれる人、そしてあなたが信用できる人が現れます。

【夢占い】猿になる

あなたが猿に変身する夢は、あなたのエネルギーが不足している暗示です。リーダーや責任者に任命されますが、能力不足でミスや失敗をしてしまいます。

今求められているものや期待に応えられず、悩みやストレスを抱えることになるでしょう。自分に出来ないことは断り、何でも引き受けないようにしてください。

まとめ

猿の夢は、基本的には良い意味を持たないものが多いです。どちらかというと警告要素が多く含まれているので、夢の意味を読み解くことが大切でしょう。

特に猿は身近な人に注意することを暗示しています。また自分自身の悪い部分が出ないようにと理性を抑えるべき時でもあることを教えてくれている夢です。

猿の夢を見ても落ち込む必要はありません。猿の状況や関わりから夢占いをして、今自分が注意するべきことを把握して行動するようにしてくださいね。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする