【夢占い】水の夢の意味は?溢れる・流れる・飲む・かけられる

※本サイトはプロモーションが含まれています。

水は生活に欠かせないものであり、生命の源でもあります。一方で水浸し・水漏れや水難事故など、悪い印象を持つ場合もあるでしょう。

水の夢の意味は、「水の状態=あなたの心理状態」であるとされています。自由自在に変化できる水だからこそ、その様子から細かく心情を読み取る必要があるのです。

水の夢は吉凶どっち?
水の夢で警告を意味することもある?

そこで今回は、水の夢の意味を紹介します。水の色や状態・様子、また水に対する印象などを総合的に見て判断するようにしてくださいね。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

【夢占い】水の夢の基本的な意味

水の夢は、自身の心理状態を表すとされています。あなたの現在の心理や未来の感情を映す鏡であると考えておくと良いでしょう。

透き通った美しい水であれば、心が穏やかで心身の状態が良好である証拠です。純粋で綺麗な心を表しており、財運の象徴でもあります。

反対に濁った水であれば、不安や悩みを抱え続ける暗示です。過去に苦しめられたり、問題事から抜け出せなかったりする状態が続くことを意味します。

また水の夢は、生命力や再生を意味することもあるでしょう。水の状態によって、あなたに生じるエネルギーの変化を読み取ることができるのです。

水は自由自在に形状を変えられるからこそ、細かい心理状態やエネルギーを表します。幅広い意味も持つので、夢の内容を細かく思い出しながら診断してみてください。

【夢占い】綺麗に澄んだ水

澄んだ水は、あなたの澄み切った純粋な心を表しています。同時に幸運を予兆しているので、これから物事は良い方向へと進んでいく暗示です。

また水は金運の象徴でもあり、豊かな財産を手にするサインでもあります。予期せぬ大金が舞い込んできたり、昇給したりすることも期待できるでしょう。

今は多くのチャンスが舞い込んでくる時です。何事にも積極的に取り組むことで、より運が開けてくるのでチャレンジ精神を忘れないようにしてください。

【夢占い】汚れて濁った水

汚れている水や濁っている水の夢は、対人運の低下を意味します。人間関係がスムーズにいかなくなり、トラブルや問題が起こる可能性が高いです。

また人に騙されたり裏切られたりすることもあります。身近な人でも簡単に信用せずに、普段よりも慎重な付き合い方をするようにしてください。

【夢占い】勢いが良い・悪い水

夢に出てきた水の勢いが良い場合、あなたの気分も向上している暗示です。エネルギーに溢れて状態なので、意欲的に行動することで良い結果を残すことができます。

反対に水の勢いが悪い場合は、エネルギーが低下しています。気力が失われているので、何をしても思うようにいかない状態です。

水の勢いは日々変わるもの。同様にあなた自身の生命力も変化します。その時の状況を見極めて、どんな行動が適しているのかを考えてみてください。

【夢占い】自然の水

自然の中には、海・川・池・湖と水が流れる場所が多数あります。夢の中に出てきた水が自然界の水の場合は、透明度や流れなどに注目してください。

綺麗で穏やかに流れる水であれば、心に余裕ができて笑顔で過ごすことができます。自然界の水の透明度が高いほど、豊かな心でいられるでしょう。

反対に濁流や荒波であれば、あなたの心も乱れて感情的になります。流れが早いほど急展開であることが予測されるので覚悟しておいた方が良いです。

【夢占い】水に浸かる

生きて行く上で欠かせない水に浸かる夢は、出費が多くなる暗示です。想定外の出費が増えてしまい、普段よりもお金をつかってしまうことになります。

計画的にお金をつかうために、しっかり家計簿をつける習慣をつけましょう。予期せぬ出費があることも想定して、少し予備費も用意しておくと安心です。

【夢占い】水の中にもぐる

水の中にもぐる夢は、自分の深層心理を知りたいという気持ちの表れです。現在何かしらの行き詰まりを感じており、自分の気持ちが見えなくなっているのでしょう。

「本当はどうしたい?」「何をするべき?」「あの人との関係は?」など。このように自分へ問いかける心理が水の中にもぐる夢です。

もし綺麗な水の中にもぐる夢であれば、自分の気持ちが整理できます。しかし濁った水の中であれば、真意が見えずに焦ってしまうでしょう。

【夢占い】水を飲む

水を飲む夢は、大きな財運を手にすることができる吉夢です。生命力やエネルギーに満ち溢れた状態であり、目標達成への意欲も高く持っています。

精神状態も安定している時なので、仕事も恋愛も順調に進むでしょう。積極的に行動することで、幸運が舞い込んでくる時です。自分を信じて進んでみてください。

【夢占い】水漏れする

綺麗な水が漏れる夢は、あなたが周囲の人にたいして幸せを分けられることを意味します。意識的に人を褒めたり、贈り物をしたりすると良いです。

反対に汚い水が漏れる夢は、あなたが周囲に悪意をまき散らすことを意味します。ストレスが溜まることで、失言や暴言で人を傷つけることがあるので気をつけましょう。

【夢占い】水をかける・かけられる

水をかける夢は、他人を非難したい気持ちが強くなっていることを表します。水をかけた相手を覚えているのであれば、その人に不満を抱いているのでしょう。

ただし実際に不満を伝えてしまうとトラブルになることもあります。誤解や勘違いがあるかもしれないので、まずはしっかり話し合うことが大切です。

反対に人から水をかけられる夢は、他人から非難を受けることを意味します。あなたのことをよく思っていない人がいるので対人関係は慎重になりましょう。

知らないうちに人を傷つけたり、不愉快にさせてしまっていたりすることもあります。自分の言動を見直して、人の気持ちを考えることを優先させてください。

夢占いに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【夢占い】水が止まらない

水が止まらない夢は、対人関係のストレスが溜まっている証拠です。今のままでは負の感情が爆発してしまい、トラブルや問題が大きくなってしまいます。

また今の感情を言葉にしてしまうと喧嘩や口論になる可能性が高いです。一度冷静になって気持ちの整理をしてから、人に自分の気持ちを伝えるようにしてください。

【夢占い】水が溢れる

水が溢れる夢は、近いうちに法的な問題に巻き込まれることを意味します。それは仕事や恋愛、もしくは親子関係のトラブルも考えられるでしょう。

問題が深刻化してしまい、当人同士では解決できなくなってしまいます。事態が悪化する前にトラブルを解決する努力をするようにしてください。

ただし溢れる水が綺麗であった場合は、あなたの興奮を意味します。テンションが上がり叫びたくなるような嬉しい出来事が起こる暗示です。

【夢占い】水がかかる

水がかかる夢は、予期せぬ出来事が起こることを知らせています。多くの場合は良い暗示であり、かかる水の量が多いほど幸運です。

もし誰かに水をかけられた場合、その相手がキーパーソンとなります。あなたに幸運のきっかけを与えてくれる人物なので、言動に注目してみてくださいね。

【夢占い】水をこぼす

綺麗な水をこぼしてしまう夢は、あなたが生命力やエネルギーを失うことを意味します。何もやる気が起きなくなり、すべてを後回しにしてしまう時です。

しかし無理に頑張る必要はありません。今は心身を休める期間だと思い、有給を利用するなどしてリフレッシュを心掛けてみましょう。

反対に汚い水をこぼす夢は、不安や不満が解消される暗示です。心のモヤモヤが晴れてくるので、前向きに行動できるようになります。

【夢占い】水が押し寄せる

水が押し寄せる夢は、あなたの抑えきれない感情を表します。特に恋愛の感情を意味することが多く、相手への大きな愛情や感情が増大している状態です。

また恋愛以外でも我慢していることが限界にきているのではないでしょうか。その気持ちが爆発寸前となり、不安定な心理状態を暗示しています。

もし相手に自分の気持ちを言えないのであれば、他の方法で気持ちの整理をする方法を考えましょう。限界に達する前に、自分の心のケアを優先してください。

【夢占い】水が流れる

水が流れる夢は浄化を表します。部屋も窓も綺麗にするには水で流す作業が必要です。それと同じように心も水を流すことでクリアになります。

水の流れは時の流れに例えられるように、待つのではなく行動することが大切です。今の情熱やエネルギーを行動に移すことで時間の流れが良くなります。

そこで止まってしまうと、気の流れまで停滞してしまいます。今こそエネルギーを動きに変えていくと良い流れが持続していくでしょう。

【夢占い】水の上を渡る

水の上を橋や船などで渡る夢は、あなたが人生の分岐点を迎える暗示です。新しい環境や世界に乗り出そうとしている時であり、大きなチャレンジとなるでしょう。

自信を持って進んで行くことで、新しい道を順調に進むことができます。そして次の段階へとステップアップしていくことができるはずです。

【夢占い】水に落ちる

水の夢は、生命力やエネルギーを象徴します。その水に落ちる夢は、生命力やエネルギーが低下していく暗示です。健康を崩したり、ストレスが増えたりするでしょう。

今は運気が下降傾向にあるため、新しいことを始めるタイミングではありません。現状維持ができるように無難で安全な選択をしてください。

水に落ちた時は、もがけばもがくほど深く沈みます。今は運命を受け入れて、できる限り静かに時が過ぎるのを待つ時だと思ってください。

【夢占い】蛇口の水が止まらない

蛇口から出てくる水が綺麗な印象であれば、幸運が訪れる暗示です。また蛇口からの水の勢いが良いほどに幸運度も上昇してきます。

反対に蛇口から出てくる水が汚い印象であれば、予期せぬトラブルに見舞われる暗示です。運気が暗転してしまい焦燥感や不安感に襲われてしまいます。

夢を見た後は、水の印象によって行動を変えてみましょう。綺麗な水であれば積極的に行動し、汚い水であれば現状と向き合って問題解決を優先してください。

【夢占い】水たまり

雨上がりなどにある水たまりを見る夢は、停滞した状態を表します。心に悩みや迷いがあり、そこから抜け出すことができません。今は水たまりがなくなるまで待ちましょう。

ただし青空が映るくらいの綺麗な水たまりであれば、ポジティブな意味となります。近いうちに澄んだ青空を見上げた時のような爽快感を味わうことができるはずです。

まとめ

水の夢は、水の状態があなたの心理状態を表します。そのため水の透明度や流れなど、総合的な状態から判断する必要があるでしょう。

水が綺麗で穏やかであるほど、あなたの心も安定している証拠です。反対に汚く荒れているほど、あなたの感情も混乱していることを意味します。

水の夢には、対人関係での警告も含まれていることが多いです。自分の心理が乱れている時ほど、心を落ち着かせるように心がけてくださいね。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

忘れられない夢の本当の意味を知りたい方へ

起きても鮮明に覚えている夢。

いつもは起きたら忘れてしまうことの多い夢ですが、強く記憶に残っている意味は、自分にどのようなメッセージを送っているのか気になりますよね。

『夢の内容がどうしても気になるのは、何かのメッセージ?』
『悪いことが起こりそうな夢だから、とっても不安。』


そう考えていても、見た夢の本当の意味なんて、見当がつかないですよね。

こちらを書いている私自身も、雷が落ちて死んでしまう夢を見て、とっても怖くなりました。
目が覚めてからもとても鮮明に覚えていて、ネットで調べても凶夢といわれており、不幸を待っている状態が凄く嫌だったのです。
見た夢の意味を知って、現実でそのメッセージを活かしたい。
そのように感じている方は多いでしょう。

確かに、夢の本当の意味を知らずに過ごしていたら、不幸を回避できず、嫌な出来事があるかもしれません。

しかし、夢の意味を自分で決めつけることはできませんよね。

夢の意味を知ることはとても難しいことで、夢の細かい内容によって、メッセージがかなり変わるのです。
ひとりひとりの見た夢ごとに本当の意味を判断しないと、より良い未来を掴むことが難しくなってしまうかもしれません。

しかし、今これを読んでいるあなたは大丈夫。

こちらでは、『驚異の的中率である夢占い』をお教えします。
普通の占いではなく、未来を変えられる凄いものです。

『夢診断』『透視』などの占術を使用し、どのような夢なのか、予知夢の可能性はあるかメッセージを解釈します。
さらに、『波動修正』『エネルギー調整』で、夢が良いものなら幸運が訪れるように、悪いものであれば不幸が降りかからないようにサポートしてくれます。

実際に私は、雷が落ちて死んでしまう夢を見てから、嫌なことが立て続けに起こり、これ以上夢を見ることが怖いと感じている状況でした。
そのような中で、上記を依頼しただけで、不幸なことが解決に向かい、今は充実した日々を過ごすことができています。

また、鑑定をお願いするときは知りませんでしたが、上記をお願いした先生は、多くの夢の意味を突き止めてきた『夢診断のプロ』であるそう。

けれど、「夢の意味なんか知っても、状況が変わることなんてありえない」と思う気持ちはとてもわかります。

やはり、占いは絶対に当たるというわけではありません。
けれど、『夢診断』や『透視』、『波動修正』などを依頼すれば、着実に不幸は回避し、幸運は舞い込むように物事が進んでいくでしょう。

恐ろしい夢を見て、これから先にとても不幸なことが待っているのかもと不安になるのはおかしいことではありません。

けれど、行動もせずに今後の未来を待っていても、夢の本当の意味を知られないだけでなく、嫌な出来事を呼び寄せてしまうことがあります。

でも、あなたは大丈夫です。
これからあなたは、『夢診断のプロ占い師』に相談し、透視や夢診断、波動修正を依頼するだけです。

ただ未来を待つだけよりも、夢診断で未来がより良いものに変わっていくので、ぜひ試してみてください!

夢診断で幸運を掴んだ人多数!夢占いのプロフェッショナルの専門占い師

ここまでお読みくださりありがとうございます。

今から、夢占いのプロフェッショナルである専門占い師をご紹介しますね。

私だけではなく、たくさんの相談された方が、夢診断のおかげで幸運が訪れ、不幸を回避することができています。

夢占いができる先生は他にもいますが、正直今回する先生を頼れば間違えないです。

その先生は、電話占いピュアリの『琳愛先生』です。
占い師名 琳愛先生
所属 電話占いピュアリ
口コミ評価 ★★★★★ 4.99
雰囲気 的確に物事を伝える
鑑定歴 11年以上
主占術 インレイ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインフレーム・霊感・霊視・霊聴・透視・霊魂・言霊・神託宣・浄化・過去視・未来視・遠隔透視・未来透視・未来予知・前世・来世・神通力・守護霊対話・思念伝達・潜在意識のブロック解除・波動修正・ヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・ハイヤーセルフ・シンクロニシティ・タロット・霊感タロット・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・サイキックカード・インスピレーションカード・ルーン・オーラリーディング・リーディング・スピリチュアルリーディング・ストーンリーディング・エネルギー調整・エネルギー診断・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・カラー診断・祈祷・祈願・良縁祈願・縁結び・サイキックパワー・サイキックリーディング・占星術・開運気学・オーラ診断・ペットの気持ち・自己肯定感UP
得意な相談 夢診断・恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・W不倫・復活愛・復縁・離婚・SNS恋愛・遠距離恋愛・音信不通・運命・宿命・カルマ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイ・ツインフレーム・ツインメイト・自己開花・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・守護霊様・魂の本質・前世・来世・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運
初めての相談特典 合計最大8,000円分の鑑定が無料

『電話占いピュアリ』は、メディア出演No.1の、厳しいオーディションを経て活躍している、かなりの実力派しかいない占いサービスです。

その中でも評判が良い琳愛先生は、その夢を見た理由を突き止めることに優れていて、リピート率も非常に高くなっています。

夢の意味やメッセージを詳しく診断し、その人にあったアドバイスまでしてくれるので、口コミ伝えに人気が高まっている先生です。

評判がよくわからない占い師やカウンセラーなどに相談するより、琳愛先生は信頼できますよ。

琳愛先生の鑑定は、笑っちゃうくらい当たりますし、アドバイスは分かりやすく、今後の人生で活かしやすいことも魅力えです。

私も琳愛先生のおかげで、見た夢の本当の意味を知れただけでなく、アドバイスのおかげで不幸を回避し、幸せに過ごすことができています。

あの時琳愛先生に相談していなかったら、夢からのメッセージを見逃して、ひどい出来事に見舞われていたかもしれません。

私は以下のように質問・相談しました。
・私が見た夢の本当の意味は何? ・どうして私はこの夢を見たの? ・この夢を見た私はどう行動するべき? ・波動修正やエネルギー調整を依頼

質問形式で琳愛先生に占ってもらうのに加えて、今後の未来がよくなるように、波動修正やエネルギー調整もしてもらえました。

琳愛先生はハッキリ夢占いの意味とアドバイスを教えてくれるので、とても安心感がありましたし、また頼りたいと思える先生でした。

見た夢について頭から離れない、見た夢は悪いことが起こる前兆かもしれないと怖い方などは、琳愛先生に相談することで、夢の本当の意味を知れますし、今後の状況も良くなっていくことでしょう。

まずは無料になる分だけ占ってみる

琳愛先生に鑑定してもらうことに興味はあるけれど、夢について相談するなんて初めてで、お金を払って占ってもらうことに抵抗がある方は多いはず。

そのような方もまずはお試しで鑑定を受けられるのですが、琳愛先生が所属する電話占いピュアリでは、電話鑑定が今なら合計最大8,000円分が無料になります。

もちろん琳愛先生も無料対象で、『〇分以内に占って欲しいです』と事前に話しておけば、無料の範囲内で相談することができますよ。

私も占い初心者でしたが、まずは体験気分で相談するだけでも、見た夢の本当の意味を知ることができました。

まずは無料になる分だけ相談をし、後日また占ってもらいたいことがあれば、電話占いピュアリのクーポンなどでお得に占うといった利用が賢いです!
復縁鑑定が今なら合計最大8,000円以上無料! 特典を受け取って琳愛先生の鑑定を受けてみる
※琳愛スミレ先生はメディアでも有名な大人気占い師のため、登録後になるべく早く鑑定予約をするのが賢い方法。
※もしも登録した際に琳愛先生に空きがあれば非常にレア。そのまま占ってもらうことをおすすめします!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする