【夢占い】虹の夢を見る!二重・三重・丸い意味とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

現実世界で虹を見ると…それだけで幸せな気持ちになり、素敵なことが起こる予感がしますよね。虹の夢を見た場合も、同じように明るい気持ちになるでしょう。

虹の夢は基本的に吉夢であり、事態の好転を意味するものが多いです。ただし虹の様子や見え方、あなた自身の心理状態によっても意味が変わってきます。

どんな虹なら幸運の証拠?
虹の夢でも警告となるものはある?

そこで今回は、夢占いにおける「虹の夢の意味」を紹介していきます。夢で見た虹の色や形などを可能な限り思い出して診断してみてくださいね。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

【夢占い】虹の夢の基本的な意味

夢占いで虹が意味するのは、「幸運」「完成」「健やかさ」「恋愛」です。虹の夢は、無限の可能性や運気上昇を暗示する大吉夢となります。

空にかかる虹は、物事の完成のシンボルです。これまで進めてきた計画が完成したり、今までの努力が実ったりするでしょう。ひとつのゴールに到達することを意味しています。

また幸運のシンボルでもあり、虹のように彩り豊かな日々を送れる証拠です。明るい未来を意味する虹は、大きいほど、鮮やかなほど、大きな幸せが訪れるでしょう。

ただし虹の夢であっても、虹の色や状態によっては注意が必要な場合もあります。また登場人物やシチュエーションでも意味が変わるので、具体的な状況を思い出してみてください。

【夢占い】誰かと虹を見る

誰かと虹を見る夢は、一緒に見た人との関係が深まることを意味します。絆が強くなったり、悪化していた関係が修復したりするでしょう。

一緒に見た相手が好きな人だった場合は、片思いが成就する可能性も高いです。これから関係が進展して、恋人になれることを予兆しています。

虹を誰かと見る夢を見た時は、自信を持って積極的に行動することが大切です。好きな人とも苦手な人とも自分からコミュニケーションをとって距離を縮めてみてください。

‹h2›【夢占い】七色の虹‹⁄h2›
七色の虹の夢を見た時は、悩みや不安から解消される暗示です。雨の後にかかる虹のように、スッキリと晴れやかな気持ちになれるでしょう。

ただし自然と問題が解決されるわけではありません。そのチャンスが訪れることを虹の夢が教えてくれているので、チャンスを逃さずに行動することが大切です。

虹が見られる時間が短いのと同様に、チャンスの時間も短いです。状況を好転させるためにも早めの行動を心掛けてください。

‹h2›【夢占い】濃い虹・薄い虹‹⁄h2›
濃い虹は、運気上昇のサインで願っていたことが次々と叶います。片思いが成就したり、仕事が成功したりと良い出来事が起こるでしょう。

現状はうまくいっていなくても諦めずに努力を続けてください。そうすることで良い結果が出ます。新しいことにチャレンジしてもうまくいくので積極的に行動する良いです。

反対に薄い虹は、運気がダウンを意味します。成功まであと一歩というところでチャンスを逃してしまうこと多いです。油断せずに慎重になりましょう。

【夢占い】二重の虹

虹が二重になっている夢は、幸運も二倍増しになるという意味がある大吉夢です。予期せぬ大きな幸運を手にすることができます。

ただし二重の虹は、現実と幸福を表すものです。現実で努力したことが幸福へとつながるので、何もせずに待っているだけでは幸せにはなれません。

仕事運が上昇しているので、あなたが今まで頑張ってきたことが大きな結果や成果を残せるでしょう。さらに昇進や昇給も期待できます。

また恋愛運もアップするので、結婚や妊娠など望んでいた未来が待っているかもしれません。それまでは現実でもしっかりとやるべきことに全力で取り組んでください。

【夢占い】三重の虹

二重の虹の夢よりも幸運を意味するのが、三重の虹の夢です。三重の虹の夢は、幸運も3倍得ることができます。

思いがけない仕事が舞い込んできたり、大きな成果をあげたりすることができます。どんどん夢や目標に近づき、未来が開けてくるでしょう。

また恋愛においても大きな幸運が訪れます。片想いの相手から突然プロポーズされるなど、予期せぬ驚くほどの進展があります。

ただし三重の虹であっても、夢の中で違和感があった場合は意味が逆転するので注意が必要です。あなた自身の努力が足りていないことで不運が訪れてしまいます。

夢占いに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【夢占い】複数の虹がかかる

夢の中にいくつかの虹が出てきた場合は、たくさんの愛に囲まれている証拠です。あなたの周りには、協力者や助けてくれる人がたくさんいます。

人間関係が良好であり、さらに新しい出会いも訪れるでしょう。友達や家族など、周囲の人に感謝して日々を過ごすようにしてください。

【夢占い】雨上がりの虹

雨上がりの虹の夢は、あなたの心にあった不安やストレスが解消される暗示です。目の前の障害が取り除かれることを意味しています。

あなたを抑制していたものやコンプレックスや過去のトラウマなどもなくなるでしょう。精神的に自由になれることを表す吉夢です。

【夢占い】丸い虹

丸い円形の虹の夢を見た場合、あなたの心境に良い変化が起きていることを意味します。色々なことが吹っ切れて前向きに気持ちを切り替えられるでしょう。

今の状況や境遇が良くない場合でも、気持ち次第で乗り越えることができます。何が起きてもポジティブな気持ちを持ち続けるようにしてください。

丸い虹が真上にあるほど、あなたの心境の変化が大きいことを意味します。心が生まれ変わりリセットするほどの変化が起きるでしょう。

【夢占い】大きい虹・小さい虹

大きい虹を見た場合は、物事が思い通りに進んでいく暗示です。あなたが思い描く理想の未来を手に入れることができます。仕事も恋愛も順調に進むでしょう。

現状で問題やトラブルを抱えていても、どんどん状況は好転していきます。不思議なほど抱えている悩みや不安が解消されていくのです。

また虹が小さかった場合は、ささやかな幸運や小さなラッキーが続きます。意識していないと見逃してしないようなこともあるので、些細なことにも感謝して過ごしてください。

【夢占い】虹の写真を撮る

虹の写真を撮る夢は、チャンスを掴めることの暗示です。すぐに消えてしまう虹を写真に収めることで、幸運を逃すことがありません。

一時的なラッキーではなく、継続的な幸運です。虹の夢よりも効力が長いので、心身ともに満たされた気持が続いていくでしょう。

【夢占い】虹の根元にいる

あなた自身が虹の根元にいる夢は、運気上昇の暗示です。あなたの直感が冴えわたり、優れたアイディアを出すことができます。

それにより仕事でも大きな結果を残せるでしょう。クリエイティブな才能を認められるので、新しい仕事も舞い込んできます。

また夢や目標を達成するための前段階であるという意味もある夢です。今はスタート地点であり、これから進みだしていくことを暗示しています。

【夢占い】虹の絵

虹の絵を見る夢は、あなたの才能や能力の目覚めを暗示します。特にクリエイティブな才能が際立ち、周囲の人を驚かせることも多いです。

未経験の分野での仕事が舞い込んでくるので、気負わずに挑戦してみましょう。初心を忘れずに丁寧に仕事をすることで、どんどん自分の幅を広げていけます。

【夢占い】海の上にかかる虹

海の上にかかる虹の夢を見た時は、あなたの潜在能力の目覚めを意味します。隠れている才能が開花するので、周囲からも一目置かれるようになるでしょう。

能力や才能を開花させるためには、さまざまなことに積極的に取り込むことが大切です。未経験の分野にもチャレンジすることで新しい道が開けます。

【夢占い】山の上にかかる虹

山にかかる虹の夢を見た時は、大きな試練をクリアできる暗示です。今後あなたの前には大きな試練が訪れて、苦労することも増えます。

しかし上手に乗り越えることができて、ステップアップしていくでしょう。どんなに高い壁でも勇気を持って立ち向かうようにしてください。

【夢占い】川にかかる虹

川の夢が意味するのは、あなたの今後の人生の行き先です。大きな川であるほど、人生は安定したものであり、このまま順調に進みます。

大きな川に虹がかかる夢は、幸せな結婚や円満な家庭の暗示です。あなたの人生が祝福されている証拠で、安心できる吉夢となります。

虹と太陽

夢占いでの太陽は、権威や権力を意味します。虹と太陽を同時に夢で見た場合は、権力者に認められて、幸運が訪れることの暗示です。

上司や先輩など、目上の人から一目置かれる存在になります。それがきっかけで出世や昇進など、仕事でもステップアップしていくことができるでしょう。

虹が消える

空にかかる虹が消えていく夢は、順調だったことが中断してしまう暗示です。自分自身が挫折してしまったり、邪魔が入ったりしてしまいます。

運気がダウンしていくので、仕事も恋愛も悪い結果になるでしょう。今物事がうまくいっている人ほど油断禁物です。何をするにも慎重に進めてください。

夜の虹

現実には夜に虹が見えることはないですが、夢では不思議な現象を目にすることもあります。夜の虹の夢は、悩みが解決していく暗示です。

暗闇の中に見えた光のように、何か解決の糸口が見えてきます。今は辛くても心がすっきりする日は近いです。希望を持って前向きに過ごしましょう。

まっすぐの虹

通常はカーブを描いている虹が直線である夢の場合、今後の未来は晴れやかになる暗示です。今抱えている問題が徐々に解決していきます。

考え方がポジティブになるので、そのまま前向きな気持ちでいましょう。まっすぐに突き進むことで、物事が良い方向へと進んでいきます。

【夢占い】黒い虹

黒い虹を夢で見た場合は、不吉な意味を暗示する凶夢です。これから進む道にトラブルが待ち受けており、自分の思うようにいきません。

特に黒い虹が意味するのは人間関係の悪化です。厄介な揉め事やトラブルに巻き込まれる可能性が高いので注意しましょう。しっかり自分の意見を持つことが大切です。

まとめ

虹の夢は、基本的には良いことが起こることを意味する吉夢です。問題やトラブルが解決していき、ストレスや負担も軽減していきます。

ただし虹の夢でも、消えかけていたり、黒い虹であったり、不快感がある場合は注意です。進む道に問題があることが考えられるので、慎重に考えて行動しましょう。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

忘れられない夢の本当の意味を知りたい方へ

起きても鮮明に覚えている夢。

いつもは起きたら忘れてしまうことの多い夢ですが、強く記憶に残っている意味は、自分にどのようなメッセージを送っているのか気になりますよね。

『夢の内容がどうしても気になるのは、何かのメッセージ?』
『悪いことが起こりそうな夢だから、とっても不安。』


そう考えていても、見た夢の本当の意味なんて、見当がつかないですよね。

こちらを書いている私自身も、雷が落ちて死んでしまう夢を見て、とっても怖くなりました。
目が覚めてからもとても鮮明に覚えていて、ネットで調べても凶夢といわれており、不幸を待っている状態が凄く嫌だったのです。
見た夢の意味を知って、現実でそのメッセージを活かしたい。
そのように感じている方は多いでしょう。

確かに、夢の本当の意味を知らずに過ごしていたら、不幸を回避できず、嫌な出来事があるかもしれません。

しかし、夢の意味を自分で決めつけることはできませんよね。

夢の意味を知ることはとても難しいことで、夢の細かい内容によって、メッセージがかなり変わるのです。
ひとりひとりの見た夢ごとに本当の意味を判断しないと、より良い未来を掴むことが難しくなってしまうかもしれません。

しかし、今これを読んでいるあなたは大丈夫。

こちらでは、『驚異の的中率である夢占い』をお教えします。
普通の占いではなく、未来を変えられる凄いものです。

『夢診断』『透視』などの占術を使用し、どのような夢なのか、予知夢の可能性はあるかメッセージを解釈します。
さらに、『波動修正』『エネルギー調整』で、夢が良いものなら幸運が訪れるように、悪いものであれば不幸が降りかからないようにサポートしてくれます。

実際に私は、雷が落ちて死んでしまう夢を見てから、嫌なことが立て続けに起こり、これ以上夢を見ることが怖いと感じている状況でした。
そのような中で、上記を依頼しただけで、不幸なことが解決に向かい、今は充実した日々を過ごすことができています。

また、鑑定をお願いするときは知りませんでしたが、上記をお願いした先生は、多くの夢の意味を突き止めてきた『夢診断のプロ』であるそう。

けれど、「夢の意味なんか知っても、状況が変わることなんてありえない」と思う気持ちはとてもわかります。

やはり、占いは絶対に当たるというわけではありません。
けれど、『夢診断』や『透視』、『波動修正』などを依頼すれば、着実に不幸は回避し、幸運は舞い込むように物事が進んでいくでしょう。

恐ろしい夢を見て、これから先にとても不幸なことが待っているのかもと不安になるのはおかしいことではありません。

けれど、行動もせずに今後の未来を待っていても、夢の本当の意味を知られないだけでなく、嫌な出来事を呼び寄せてしまうことがあります。

でも、あなたは大丈夫です。
これからあなたは、『夢診断のプロ占い師』に相談し、透視や夢診断、波動修正を依頼するだけです。

ただ未来を待つだけよりも、夢診断で未来がより良いものに変わっていくので、ぜひ試してみてください!

夢診断で幸運を掴んだ人多数!夢占いのプロフェッショナルの専門占い師

ここまでお読みくださりありがとうございます。

今から、夢占いのプロフェッショナルである専門占い師をご紹介しますね。

私だけではなく、たくさんの相談された方が、夢診断のおかげで幸運が訪れ、不幸を回避することができています。

夢占いができる先生は他にもいますが、正直今回する先生を頼れば間違えないです。

その先生は、電話占いピュアリの『琳愛先生』です。
占い師名 琳愛先生
所属 電話占いピュアリ
口コミ評価 ★★★★★ 4.99
雰囲気 的確に物事を伝える
鑑定歴 11年以上
主占術 インレイ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインフレーム・霊感・霊視・霊聴・透視・霊魂・言霊・神託宣・浄化・過去視・未来視・遠隔透視・未来透視・未来予知・前世・来世・神通力・守護霊対話・思念伝達・潜在意識のブロック解除・波動修正・ヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・ハイヤーセルフ・シンクロニシティ・タロット・霊感タロット・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・サイキックカード・インスピレーションカード・ルーン・オーラリーディング・リーディング・スピリチュアルリーディング・ストーンリーディング・エネルギー調整・エネルギー診断・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・カラー診断・祈祷・祈願・良縁祈願・縁結び・サイキックパワー・サイキックリーディング・占星術・開運気学・オーラ診断・ペットの気持ち・自己肯定感UP
得意な相談 夢診断・恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・W不倫・復活愛・復縁・離婚・SNS恋愛・遠距離恋愛・音信不通・運命・宿命・カルマ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイ・ツインフレーム・ツインメイト・自己開花・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・守護霊様・魂の本質・前世・来世・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運
初めての相談特典 合計最大8,000円分の鑑定が無料

『電話占いピュアリ』は、メディア出演No.1の、厳しいオーディションを経て活躍している、かなりの実力派しかいない占いサービスです。

その中でも評判が良い琳愛先生は、その夢を見た理由を突き止めることに優れていて、リピート率も非常に高くなっています。

夢の意味やメッセージを詳しく診断し、その人にあったアドバイスまでしてくれるので、口コミ伝えに人気が高まっている先生です。

評判がよくわからない占い師やカウンセラーなどに相談するより、琳愛先生は信頼できますよ。

琳愛先生の鑑定は、笑っちゃうくらい当たりますし、アドバイスは分かりやすく、今後の人生で活かしやすいことも魅力えです。

私も琳愛先生のおかげで、見た夢の本当の意味を知れただけでなく、アドバイスのおかげで不幸を回避し、幸せに過ごすことができています。

あの時琳愛先生に相談していなかったら、夢からのメッセージを見逃して、ひどい出来事に見舞われていたかもしれません。

私は以下のように質問・相談しました。
・私が見た夢の本当の意味は何? ・どうして私はこの夢を見たの? ・この夢を見た私はどう行動するべき? ・波動修正やエネルギー調整を依頼

質問形式で琳愛先生に占ってもらうのに加えて、今後の未来がよくなるように、波動修正やエネルギー調整もしてもらえました。

琳愛先生はハッキリ夢占いの意味とアドバイスを教えてくれるので、とても安心感がありましたし、また頼りたいと思える先生でした。

見た夢について頭から離れない、見た夢は悪いことが起こる前兆かもしれないと怖い方などは、琳愛先生に相談することで、夢の本当の意味を知れますし、今後の状況も良くなっていくことでしょう。

まずは無料になる分だけ占ってみる

琳愛先生に鑑定してもらうことに興味はあるけれど、夢について相談するなんて初めてで、お金を払って占ってもらうことに抵抗がある方は多いはず。

そのような方もまずはお試しで鑑定を受けられるのですが、琳愛先生が所属する電話占いピュアリでは、電話鑑定が今なら合計最大8,000円分が無料になります。

もちろん琳愛先生も無料対象で、『〇分以内に占って欲しいです』と事前に話しておけば、無料の範囲内で相談することができますよ。

私も占い初心者でしたが、まずは体験気分で相談するだけでも、見た夢の本当の意味を知ることができました。

まずは無料になる分だけ相談をし、後日また占ってもらいたいことがあれば、電話占いピュアリのクーポンなどでお得に占うといった利用が賢いです!
復縁鑑定が今なら合計最大8,000円以上無料! 特典を受け取って琳愛先生の鑑定を受けてみる
※琳愛スミレ先生はメディアでも有名な大人気占い師のため、登録後になるべく早く鑑定予約をするのが賢い方法。
※もしも登録した際に琳愛先生に空きがあれば非常にレア。そのまま占ってもらうことをおすすめします!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする