MENU

【夢占い】異性といちゃつく・話す・好かれる意味とは?

夢に異性が出てきた場合、その夢の持つ意味が気になりますよね。「本当は自分が気になっている人?」「恋が始まるサイン?」と色々考えてしまうものです。

夢での異性との状況によっては、ドキドキするような良い予感もあります。しかしネガティブな印象の夢であれば、落ち込んでしまうこともあるでしょう。

異性の夢には、相手への憧れや親しみの意味があります。また恋愛成就の吉夢となることもあれば、失恋の可能性を暗示していることもあるのです。

そこで今回は異性が登場する夢の意味を紹介していきます。夢の状況別に紹介するので、あなたの心理と照らし合わせてみてくださいね。

目次

【夢占い】異性が登場する夢の意味

異性が出てくる夢の意味は、「理想の相手」「憧れの相手」です。また「個人的に親交が深い相手」であることや「恋人への愛情」の暗示していることもあります。

恋をしている相手への気持ちが強くなることで、夢の中にも好きな人が登場することは多いです。あなたが思い描いているラブストーリーが夢で再現されます。

また夢に出てきた異性の言動は、あなたが異性に求めている姿です。恋人に期待していることや出会いたい理想の人を表しています。

異性の夢は、夢の内容によって吉夢にもなれば凶夢にもなるものです。どんな状況で何をしているのかに注目して夢占いをしていきましょう。

【夢占い】異性の恋人

夢に出てきた異性が恋人の場合、逆夢であることが多いです。夢に出てきた恋人との関係は、現実では真逆であると考えてください。

もし夢の中で仲良く愛し合っているのであれば、実際には冷え切った関係を暗示しています。喧嘩が続いていたり、マンネリしていたりするのでしょう。

反対に夢の中で恋人との仲が悪い場合、お互いを大切に思い合っている証拠です。今の気持ちを忘れずに、恋人への愛情を感謝を伝え続けてください。

【夢占い】異性の友達

夢に異性の友達が出てきた場合、恋人の分身であるとされています。夢の中での状況や自分の言動は、あなた自身も知らない新たな一面かもしれません。

また友達と思っていた異性に対して、興味や好意を持っていることも意味します。友人関係が壊れてしまうことを恐れて前に進めないのでしょう。

友達関係も大切ですが、それでは恋愛成就はできません。少しずつ恋愛関係が進展するように、距離を縮めてみると良いです。

【夢占い】異性の同級生

異性が昔もしくは現在の同級生の場合、あなたが恋をしていた感情を意味します。「好き」ということでなくても、あなたにとっての理想の相手だったのでしょう。

しかし昔のことばかり思い出していても恋愛は進展しません。過去ではなく、現在や未来に訪れる出会いを大切にするようにしてください。

【夢占い】昔好きだった異性

昔好きだった異性が夢に出てきた場合、過去に戻りたい願望を意味します。片思いが実らなかったことを悔やんでいるわけではなく、過去の恋愛を美化しているのです。

現状に不満を感じており、「昔は良かった」と過去を思い返しています。過去に引きずられることで、実際の生活で足踏みをしている状態です。

過去を思い返すのは悪いことではありません。時には美しい過去の恋愛に浸る時間も必要です。しかし現実のこともしっかり考えるように意識してください。

【夢占い】若くて魅力的な異性

夢占いにおいて、若さは健康の証拠です。若くて魅力的な異性の夢を見た時は、あなたの健康状態が良好でエネルギーに溢れている状態となるでしょう。

また魅力的な異性は、金運や財運の上昇も意味します。今までの努力が評価されて、収入がアップする可能性も高いです。また昇進・栄転なども考えられます。

老けていたり醜さを感じたりする異性は、運気低下の暗示です。体調を崩しやすい時期なので、今一度生活習慣を見直して過ごすようにしてください。

【夢占い】知らない異性

夢に出てくる人は、出会ったことのある人がほとんどです。それが顔も名前も知らない異性が出てきた場合は、あなたの理想を象徴しているとされています。

また対人運が上昇しているサインでもあり、新しい出会いに恵まれるでしょう。交友関係や人脈も広がり、あなたの人生に大きな気づきを与えてくれます。

あなた自身も知らない才能や能力が開花することもあるかもしれません。今までタイプでないと思っていた人が運命の相手だと気づくこともあります。

人生には、無限の可能性があるのです。知らない異性の夢は、あなた自身が知らないあなたを知るヒントを教えてくれているでしょう。

【夢占い】異性と話す

異性と話す夢は、あなたが恋愛を整理したいと思っている暗示です。今は不安や悩みがあり、心がかき乱されている状態でしょう。

もし異性との会話で印象的なものがあれば、それは心の整理をするヒントになります。会話の内容も思い出して、自分の恋愛と向き合ってみると良いです。

【夢占い】異性に好かれる

異性に空かれる夢は、恋愛運上昇のサインです。これからモテ期に突入するため、多くの異性から好意を持たれることになるでしょう。

片思いが実ることや素敵な出会いの訪れも意味します。これから恋愛を始めるチャンスとなるので、積極的に行動するようにしてください。

また特定の異性に思われている夢であれば、その人から好意を表す正夢です。あなたのことが好きな可能性が高いと思って接するようにしましょう。

【夢占い】異性と食事する

異性と食事する夢は、あなたが異性に対して不満を抱いている暗示です。夢占いにおいて食事はエネルギーの象徴であり、一緒にいる人は不満を暗示する人となります。

異性の友達や恋人に対して不満があるのです。またお互いの関係に満足していない=もっと親密な関係になりたいという意味も持ちます。

もし不満に対して心当たりがある場合、それを態度に出すようなことは避けましょう。それよりも誠実な態度で話し合うことで、不満の根源を取り除くことができます。

【夢占い】異性と手を繋ぐ

異性と手を繋ぐ夢は、安心感や癒しを求めている証拠です。人と肌を重ねると安心を得ることができます。それが異性であれば尚更でしょう。

また「手を繋ぐ」という行為は、そこに愛情がなければできません。偽りや一時のものではなく、本物の温もりや永遠の愛情を求めているのです。

【夢占い】異性とキスをする

異性とキスをする夢は、あなたが性的に欲求不満な状態を意味します。異性を強く求めており、愛情不足を感じている証拠です。

今恋愛をしていない人は、情熱的な恋をしたいと考えています。また恋人がいる人は、マンネリな関係を断ち切り強く愛されたいと願っているのでしょう。

恋愛をしたい時こそ、恋愛のチャンスです。出会いの場所に出掛けるなどすると良いことが起こります。新しい恋が始まるサインでもあるので積極的に高層しましょう。

【夢占い】異性とデートする

異性とデートする夢は、恋愛に対する憧れや期待を意味します。特定の人がいるというよりも、恋に恋をしている感情が大きいです。

デートしていた異性は、あなたが無意識に好意を抱いている人かもしれません。その気持ちが強くなっていることで、夢の中でデートをしていたのです。

もし恋人がいるのに別の異性とデートしていた場合は、恋人に対する不満の表れとなります。もしくは心変わりを意味しているので、自分の気持ちと向き合ってみましょう。

【夢占い】異性と寝ている

異性と寝ている夢は、あなたが周りの人に対して気を許している証拠です。それは危険なものでもあり、異性に対しての警戒心がまるでない状態であるとも言えます。

あなたは異性と「遊んでみたい」という気持ちが強いです。軽はずみな行動が自分を追い込んでしまうことになるので、異性関係は慎重になってください。

【夢占い】異性といちゃつく

異性といちゃつく夢は、その異性を意識していることを意味します。まだ「好き」という気持ちを認識していないこともありますが、少なくとも気になる存在であるのは確かです。

普段から何気なく目で追ってはいないでしょうか。気が付くと頭に浮かんでくることはないでしょうか。好印象を持っているからこそ、夢の中でいちゃついているのです。

異性に関心が高まることで、恋愛運も上昇していきます。気になる人がいるのであれば、積極的にコミュニケーションを取ってみると良いでしょう。

【夢占い】異性とくっつく

異性とくっつく夢は、恋愛運が上昇していく暗示です。素敵な異性との出会いがあったり、好きな人との関係が進展したりするでしょう。

恋人がいる人は、関係が深まりステップアップします。結婚願望がある人であれば、プロポーズされる可能性も高いです。

もし自分から異性にくっつきにいくような夢であれば、相手と親しくなりたい願望の表れとなります。自分を知ってほしい、そして相手を知りたいという気持ちが強いのです。

【夢占い】異性と喧嘩する

異性と喧嘩する夢は逆夢であり、心の悩みや迷いが解消される暗示です。モヤモヤしていた気持ちが少しずつ晴れてくるでしょう。

また喧嘩した異性と仲良くなることも意味しています。心のどこかで相手のことを意識しており、これから少しずつ関係が深まっていく可能性が高いです。

【夢占い】異性になる

男女が逆転する不思議な夢を見た場合、あなたの変身願望を暗示しています。それは実際に性転換をしたい場合もあれば、ただ違う自分になりたいだけの場合もあるでしょう。

今の自分に自信がなく、コンプレックスも強いです。もっと周囲から認められて評価されたいという承認欲求が反映されて見る夢でもあります。

まとめ

異性の夢を見た場合、恋愛に対する暗示が多く含まれています。恋愛成就やモテ期突入となる吉夢もあれば、失恋や自信喪失を暗示する凶夢もあるでしょう。

夢の中で異性に対する行動は、あなたの恋愛に対する潜在的意識でもあります。理想の恋愛や相手を整理して、素敵な出会いや恋愛を手に入れてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる