【夢占い】花をもらう・買う・咲く・生ける意味とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

「花」はお祝いで贈られたり飾られたりするなど、華やかで綺麗なものですよね。夢の中に花が出てきた時は、多くの人がプラスの印象を受けるでしょう。

人の心を惹きつける花は可憐で美しく儚いものです。綺麗に咲き誇る期間は短く、いつかは枯れてしまうのも花の持つ使命であるといえます。

花の夢を見るのは吉夢?
色や状態によって夢の意味は異なる?

そこで今回は花の夢の意味を紹介していきます。花の状態やシーン別に紹介していくので、夢に出てきた「花」を思い出して診断してみてくださいね。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

【夢占い】花の夢の基本的な意味は?

花の夢の基本的な意味は、「美しさ」「優雅さ」「才能」「愛情」「成功」「儚さ」などポジティブな意味を持ちます。才能の開花や愛情の豊かさ、そして女性的な魅力の象徴です。

また花の夢を見るだけで、癒しやリラックス効果につながることも多いでしょう。ただし花の夢は、花の色や種類・花の状態などによっても意味が異なります。

季節外れの花や枯れている花など、ネガティブな印象を持った場合は注意が必要です。期待は外れの出来事や体調不良を警告していることもあります。

花の夢を見た時は、「花の種類・状態」と「自分のシチュエーション」を組み合わせて読み取ることが大切です。具体的に判断することで、夢占いも正確なものとなるでしょう。

【夢占い】花の状態別!花の夢の意味は?

【夢占い】花が枯れる夢

花が枯れる夢は、「失望」「期待外れ」を表しています。また体調不良や失恋のサインでもあるため、花が枯れる夢を見た時は注意が必要です。

もしかすると良好な関係であった人との別れが訪れるかもしれません。嘘や裏切りにあってしまい、関係を断つことになることもあるでしょう。

また枯れる花は、新しい恋愛が始まることも意味しています。知り合ったばかりの人と盲目な恋に落ちる可能性も高いです。

【夢占い】鉢植えに咲く花の夢

鉢植えの鉢は、あなたが置かれている環境の大きさを意味します。そして鉢植えの花は、あなた自身を表しているのです。

鉢植えで綺麗に元気よく咲いている花であれば、あなたは恵まれた環境で生活しているということ。元気がない花であれば、現状に満足していないということです。

また鉢が大きいほど、あなたの可能性は大きく広がっています。チャンスは無限にある証拠ですので、色々なことに積極的にチャレンジしてみましょう。

【夢占い】花がたくさん咲く夢

花がたくさん咲く夢は、幸福感で満たされている状態を暗示しています。また心身ともにリラックスできていて、癒しや寛ぎを感じられている証拠です。

花瓶にたくさんの花が生けられている場合、金運上昇を意味します。花瓶に隙間がないほど、予期せぬ大金が舞い込んでくる可能性があるでしょう。

また花の種類が豊富である場合は、意外な人との恋が始まるサインです。意中の相手に思いがけず恋に落ちてしまうことがあるのです。

【夢占い】造花の夢

造花の夢は、芸術的な才能や能力を発揮することを意味します。自己表現力が高まっているので、大きな活躍が期待できる可能性が高いです。

自己表現ができるようになると、自分の心の内もストレートに伝えられるようになります。ストレスからも解放されて精神状態も安定してくるでしょう。

【夢占い】一輪の花の夢

一輪の花の夢には、今の暮らしを丁寧に大切にしていという心理が反映されています。慌ただしい毎日で心に余裕がなくなっているのではないでしょうか。

またプライドや見栄が邪魔をして、無理をしている自分に疲れているのかもしれません。偽りの自分でいると違和感を抱きストレスも増大してしまいます。

一輪の花の夢を見た時は、そんな自分から抜け出したい願望が強いです。着飾らないありのままの自分を大切にできるように心がけてみてください。

【夢占い】花の色別!花の夢の意味は?

【夢占い】青い花の夢

青い花の夢を見た場合、スピリチュアルな現象に遭遇する可能性が高いです。非現実的で不思議な状況に直面することも増えます。

どんな状況になっても冷静さを失わないようにしてください。心が落ち着いていれば、どんな状況でも乗り越えることができるでしょう。

【夢占い】赤い花の夢

赤い花の夢は、あなたが情熱的な恋をしているサインです。心が熱く燃えるような恋愛をしており、我を忘れるくらいに恋焦がれているのでしょう。

また恋愛以外でも仕事や勉強に熱中している可能性もあります。今大きなことに取り組んでおり、それに心も時間も奪われているのかもしれません。

心に余裕がなくなってしまうと視野が狭くなってしまいます。どんな時でも周囲を見る余裕を忘れずに冷静さを失わずに過ごすようにしてください。

【夢占い】白い花の夢

白い花の夢は、恋愛や結婚を表しています。純粋さや幸運を意味するので、現実でも理想通りの恋愛や結婚を手に入れることができるでしょう。

とくに夢で見た「白」が綺麗で透き通るような色であるほど、運気は上昇します。片思い成就やプロポーズなど、大きな進展がある証拠です。

【夢占い】黄色い花の夢

黄色い花の夢を見た場合は、心身が充実しているサインです。新しいことにチャレンジすることで、良い結果や成果を残すことができるでしょう。

ただし儚い黄色であった場合、体調不良や精神不安定を意味します。適度に休息を取りながら、あまり無理をせずに過ごすようにしてください。

【夢占い】紫の花の夢

紫の花の夢は、あなたの恋愛がうまくいくことを意味しています。片思いが成就したり、恋人にプロポーズされたりと良いことが訪れる暗示です。

恋愛面において大吉となるため、今恋愛していない人にも素敵な出会いがあります。自分に自信がない人も積極的に恋愛をするとうまくいくでしょう。

【夢占い】黒い花

現実には見ることのない黒い花を夢で見た場合、孤独や死を連想するでしょう。しかし黒の花は周囲を引き締める役割を果たす重要なものです。

この夢は、あなた自身が人間関係や仕事などで中心に立つことを意味します。周囲を引率して引き立てながら、しっかりと団結させていく使命を暗示しているのです。

ただし一方で大きな役割にはストレスも付きもの。黒い花の夢には、精神状態の不安定やストレスも表しているので、無理はせずにうまく発散させてください。

夢占いに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【夢占い】シーン別!花の夢の意味は?

【夢占い】花をもらう夢

花をもらう夢は、豊かな愛情に満たされている暗示です。同時に今後も愛のある充実した生活を手に入れることができることを意味しています。

花をもらう相手が異性であれば、あなたの願望も含まれているでしょう。その人のことを心のどこかで気になっていることで、花をもらうという願望夢を見たのです。

また相手からの好意的なメッセージでもあります。あなたに対して密かに好意を寄せている可能性も高いです。少し日常生活で少し意識してみると良いかもしれません。

同性から花をもらう夢は、その相手との良好な関係性を意味します。さらに花が綺麗にラッピングされていていた場合は、より強く愛情を表す吉夢です。

【夢占い】花を買う夢

花を買う夢は、あなたの恋愛運や対人運が上昇していくことを意味する吉夢です。近いうちに運命的な出会いを果たすことも暗示しています。

あなたに良い影響を及ぼす人との出会いが豊富です。できるだけ交流の幅を広げてみることで、大きなチャンスが舞い込んでくるでしょう。

また異性との出会いを求める場合、理想的な相手を思い浮かべてみてください。強くイメージを持っておくことで、実際に理想的な人と出会い関係を深めていくことができます。

【夢占い】花を贈る夢

花を贈る夢は、恋愛運が上昇している暗示です。あなたの恋心が高まっており、そして恋が順調に発展していくことを意味しています。

好きな人がいる人は、片思いが成就する可能性が高いです。同時にモテ期が到来するため、異性から好意を受ける機会も増えてくるでしょう。

ただし花がドライフラワーの場合、恋愛は長続きしません。また枯れた花を贈っていた場合、相手に対して羨望や妬みの気持ちが強い証拠です。

【夢占い】花を生ける夢

夢占いで花瓶に花を生ける夢は、包容力や受容力を意味する吉夢です。さまざまな物事を受け入れる力があり、恋愛も金運も上昇していくでしょう。

さらに生けた花の状態が良い場合や豪華で立派である場合、恋人やパートナーとの良好な関係を表しています。素敵な状態を維持できるように努力を続けてください。

【夢占い】花が咲く夢

花が咲く夢は、恋愛や人間関係などに恵まれていて幸福感で満たされている暗示です。また意外な相手と恋が始まることもあるでしょう。

今悩みを抱えている人でも徐々に問題が改善されていきます。中途半端でモヤモヤしている人は、努力することで達成感を得ることもできるのです。

またカラフルな花が咲く夢であれば、あなたの感性や優雅さなどが発揮されます。周囲からの評価も高くなる時期ですので自信を持って過ごすようにしてください。

【夢占い】花を植える夢

花を植える夢は、物事の始まりや進展を暗示しています。今やっていることの成果が出始める頃なので、達成感ややりがいを得ることができるようになるでしょう。

努力が実り、運気が徐々に伸びていきます。周囲の人からのサポートも増えるので、感謝の気持ちを忘れずに協力してやり遂げると良いです。

【夢占い】花を摘む夢

花を摘む夢は、これまでの状況や事態が大きく変化することを意味します。基本的には変化はプラスに動くので、自分が望む方向へと進むことができるでしょう。

今していることが長引いているのであれば、どこかで区切りをつける必要があります。勘が冴える時期なので、自分の直感を信じて行動することが吉となるのです。

【夢占い】花を捨てる夢

花を捨てる夢は、人からの愛情を拒絶していることを意味します。誰かからの好意を知りながら、それを無視しているのではないでしょうか。

もし心当たりがある場合、相手のことを今一度考え直してみてください。理想の相手でなくてもベストパートナーになる可能性もあります。

また相手は勇気を出して好意を伝えているはずです。そんな好意を冷たくあしらうようなことはせずに、真摯に向き合うことを心がけてみてください。

【夢占い】花畑を歩く夢

花畑を歩く夢は、とても心地良い印象を受けます。しかし夢占いにおいては、体調を悪くしたり精神が不安定になったりする警告夢です。

深層心理で癒されたいという気持ちが強くなっていることで、花畑を歩く自分をイメージしたのでしょう。危機管理や意識を強く持って、無理せずに休息を取るようにしてください。

【夢占い】花屋さんの夢

花屋に並んでいる花は、人間関係を表しています。花に多くの色や種類があるように、人にもそれぞれ個性や特徴があるものです。

花屋に綺麗に花が並んでいる印象を受けたのであれば、対人運が良い証拠。出会う人に恵まれており、あなたの個性や特徴を周囲の人が受け入れてくれています。

反対に乱雑に並べられていたり、寂しい印象を受けたりした場合、対人運が低下している証拠です。孤独や衝突など、人との関わりに悩むことが増えるでしょう。

【夢占い】花見の夢

花見をしている夢は、幸福を告げる吉夢です。花が綺麗に咲いている印象が強いほど、幸福度も高くなります。恋愛も金運も上昇していくでしょう。

ただし桜の花見の場合は意味が異なります。桜の花見は、人生の儚さを告げる夢です。桜の時期は短いため、幸せが長く続かないことを教えてくれています。

桜の花見をしていた場合、大切にしていた物事との関係が切れてしまう可能性が高いです。華やかな人生は儚く散ってしまうので注意してください。

【夢占い】花の写真を見る夢

花の写真は過去を意味するものです。もし写真を見て綺麗だと感じた場合は、過去を美化しているということでしょう。忘れられない過去が素敵なものに変えられています。

現状が辛い時は、過去の幸せや栄光に浸りたい時もあるかもしれません。しかし過去は過去です。これから生きて行く現実と未来を見据えて前向きな行動を心掛けてください。

まとめ

花の夢は、花の状態やシーンによって意味が大きく異なります。基本的には美しさや愛情を表す吉夢ですが、それが枯れている場合には逆の意味となるでしょう。

「花」が印象的なのか、花に対する「自分の行動」が印象的なのか…。夢での花との関わりを思い出しながら夢占いをしてみてください。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

忘れられない夢の本当の意味を知りたい方へ

起きても鮮明に覚えている夢。

いつもは起きたら忘れてしまうことの多い夢ですが、強く記憶に残っている意味は、自分にどのようなメッセージを送っているのか気になりますよね。

『夢の内容がどうしても気になるのは、何かのメッセージ?』
『悪いことが起こりそうな夢だから、とっても不安。』


そう考えていても、見た夢の本当の意味なんて、見当がつかないですよね。

こちらを書いている私自身も、雷が落ちて死んでしまう夢を見て、とっても怖くなりました。
目が覚めてからもとても鮮明に覚えていて、ネットで調べても凶夢といわれており、不幸を待っている状態が凄く嫌だったのです。
見た夢の意味を知って、現実でそのメッセージを活かしたい。
そのように感じている方は多いでしょう。

確かに、夢の本当の意味を知らずに過ごしていたら、不幸を回避できず、嫌な出来事があるかもしれません。

しかし、夢の意味を自分で決めつけることはできませんよね。

夢の意味を知ることはとても難しいことで、夢の細かい内容によって、メッセージがかなり変わるのです。
ひとりひとりの見た夢ごとに本当の意味を判断しないと、より良い未来を掴むことが難しくなってしまうかもしれません。

しかし、今これを読んでいるあなたは大丈夫。

こちらでは、『驚異の的中率である夢占い』をお教えします。
普通の占いではなく、未来を変えられる凄いものです。

『夢診断』『透視』などの占術を使用し、どのような夢なのか、予知夢の可能性はあるかメッセージを解釈します。
さらに、『波動修正』『エネルギー調整』で、夢が良いものなら幸運が訪れるように、悪いものであれば不幸が降りかからないようにサポートしてくれます。

実際に私は、雷が落ちて死んでしまう夢を見てから、嫌なことが立て続けに起こり、これ以上夢を見ることが怖いと感じている状況でした。
そのような中で、上記を依頼しただけで、不幸なことが解決に向かい、今は充実した日々を過ごすことができています。

また、鑑定をお願いするときは知りませんでしたが、上記をお願いした先生は、多くの夢の意味を突き止めてきた『夢診断のプロ』であるそう。

けれど、「夢の意味なんか知っても、状況が変わることなんてありえない」と思う気持ちはとてもわかります。

やはり、占いは絶対に当たるというわけではありません。
けれど、『夢診断』や『透視』、『波動修正』などを依頼すれば、着実に不幸は回避し、幸運は舞い込むように物事が進んでいくでしょう。

恐ろしい夢を見て、これから先にとても不幸なことが待っているのかもと不安になるのはおかしいことではありません。

けれど、行動もせずに今後の未来を待っていても、夢の本当の意味を知られないだけでなく、嫌な出来事を呼び寄せてしまうことがあります。

でも、あなたは大丈夫です。
これからあなたは、『夢診断のプロ占い師』に相談し、透視や夢診断、波動修正を依頼するだけです。

ただ未来を待つだけよりも、夢診断で未来がより良いものに変わっていくので、ぜひ試してみてください!

夢診断で幸運を掴んだ人多数!夢占いのプロフェッショナルの専門占い師

ここまでお読みくださりありがとうございます。

今から、夢占いのプロフェッショナルである専門占い師をご紹介しますね。

私だけではなく、たくさんの相談された方が、夢診断のおかげで幸運が訪れ、不幸を回避することができています。

夢占いができる先生は他にもいますが、正直今回する先生を頼れば間違えないです。

その先生は、電話占いピュアリの『琳愛先生』です。
占い師名 琳愛先生
所属 電話占いピュアリ
口コミ評価 ★★★★★ 4.99
雰囲気 的確に物事を伝える
鑑定歴 11年以上
主占術 インレイ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインフレーム・霊感・霊視・霊聴・透視・霊魂・言霊・神託宣・浄化・過去視・未来視・遠隔透視・未来透視・未来予知・前世・来世・神通力・守護霊対話・思念伝達・潜在意識のブロック解除・波動修正・ヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・ハイヤーセルフ・シンクロニシティ・タロット・霊感タロット・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・サイキックカード・インスピレーションカード・ルーン・オーラリーディング・リーディング・スピリチュアルリーディング・ストーンリーディング・エネルギー調整・エネルギー診断・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・カラー診断・祈祷・祈願・良縁祈願・縁結び・サイキックパワー・サイキックリーディング・占星術・開運気学・オーラ診断・ペットの気持ち・自己肯定感UP
得意な相談 夢診断・恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・W不倫・復活愛・復縁・離婚・SNS恋愛・遠距離恋愛・音信不通・運命・宿命・カルマ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイ・ツインフレーム・ツインメイト・自己開花・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・守護霊様・魂の本質・前世・来世・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運
初めての相談特典 合計最大8,000円分の鑑定が無料

『電話占いピュアリ』は、メディア出演No.1の、厳しいオーディションを経て活躍している、かなりの実力派しかいない占いサービスです。

その中でも評判が良い琳愛先生は、その夢を見た理由を突き止めることに優れていて、リピート率も非常に高くなっています。

夢の意味やメッセージを詳しく診断し、その人にあったアドバイスまでしてくれるので、口コミ伝えに人気が高まっている先生です。

評判がよくわからない占い師やカウンセラーなどに相談するより、琳愛先生は信頼できますよ。

琳愛先生の鑑定は、笑っちゃうくらい当たりますし、アドバイスは分かりやすく、今後の人生で活かしやすいことも魅力えです。

私も琳愛先生のおかげで、見た夢の本当の意味を知れただけでなく、アドバイスのおかげで不幸を回避し、幸せに過ごすことができています。

あの時琳愛先生に相談していなかったら、夢からのメッセージを見逃して、ひどい出来事に見舞われていたかもしれません。

私は以下のように質問・相談しました。
・私が見た夢の本当の意味は何? ・どうして私はこの夢を見たの? ・この夢を見た私はどう行動するべき? ・波動修正やエネルギー調整を依頼

質問形式で琳愛先生に占ってもらうのに加えて、今後の未来がよくなるように、波動修正やエネルギー調整もしてもらえました。

琳愛先生はハッキリ夢占いの意味とアドバイスを教えてくれるので、とても安心感がありましたし、また頼りたいと思える先生でした。

見た夢について頭から離れない、見た夢は悪いことが起こる前兆かもしれないと怖い方などは、琳愛先生に相談することで、夢の本当の意味を知れますし、今後の状況も良くなっていくことでしょう。

まずは無料になる分だけ占ってみる

琳愛先生に鑑定してもらうことに興味はあるけれど、夢について相談するなんて初めてで、お金を払って占ってもらうことに抵抗がある方は多いはず。

そのような方もまずはお試しで鑑定を受けられるのですが、琳愛先生が所属する電話占いピュアリでは、電話鑑定が今なら合計最大8,000円分が無料になります。

もちろん琳愛先生も無料対象で、『〇分以内に占って欲しいです』と事前に話しておけば、無料の範囲内で相談することができますよ。

私も占い初心者でしたが、まずは体験気分で相談するだけでも、見た夢の本当の意味を知ることができました。

まずは無料になる分だけ相談をし、後日また占ってもらいたいことがあれば、電話占いピュアリのクーポンなどでお得に占うといった利用が賢いです!
復縁鑑定が今なら合計最大8,000円以上無料! 特典を受け取って琳愛先生の鑑定を受けてみる
※琳愛スミレ先生はメディアでも有名な大人気占い師のため、登録後になるべく早く鑑定予約をするのが賢い方法。
※もしも登録した際に琳愛先生に空きがあれば非常にレア。そのまま占ってもらうことをおすすめします!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする