夢占いは当たる?当たらない?

夢占い

夢を見る理由は諸説あり、現段階では明確な理由は解明されていません。ただ普段の生活で起きた出来事や考えなどの情報を整理するために夢を見ると言われています。

つまり夢を見ることには何かしらの意味があるのです。その意味を読み解くのが「夢占い」であり、自分の深層心理を知るきっかけにもなります。

しかし夢占いは100%当たるという保証はありません。そもそも夢占いは、どこまで信用できるものなのか気になるでしょう。

そこで今回は、夢占いは当たる?当たらない?について徹底検証していきます。夢を見た日の参考にしてくださいね。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

目次

夢占いとは?

夢占いとは、夢で見た内容・人物・出来事などの状況を分析して占いをすることです。夢を見た人の精神状態や状況、潜在意識や深層心理まで読み取れるとされています。

夢を見ることは、気持ちや情報の整理をすることです。それには夢を見る人の無意識・無自覚である心身の状態が深く関わっています。

夢の内容から、自分へのメッセージに気が付くことができるでしょう。夢占いによりメッセージを受け取ることで、実生活を豊かにすることにもつながるのです。

【夢占い】当たる?その理由は?

【夢占い】当たる?理由は?

当たる理由①記憶の整理をしている

寝ている間も人の脳は働いていて、記憶の整理をしています。出会った人や経験したこと、感じたこと、見聞きしたものなど、膨大な記憶を映像にして整理しているのです。

そして夢を見ながら「必要なもの」「不要なもの」に分別しています。生きていくうえで優先順位の高いものだけを記憶として残しているのです。

夢の内容には、状況としてあり得ないような出来事もあるでしょう。それは断片的な記憶が組み合わさって、状況を作り出すこともあるためです。

夢占いでは、自分の出来事が他人に投影されることもあります。それは時には、身近な人であったり、テレビの中のアイドルであったりするのです。

記憶の整理をしているということは、その時の心理状態が反映されやすくなります。そのため夢占いの結果は信憑性があり、当たる確率も高くなるのです。

当たる理由②潜在意識からのメッセージ

夢の中での記憶の整理は、意図してできるものではありません。夢は脳の大半を占める無意識の領域に通じているためです。

そのため夢で見るものには、深層心理や潜在意識が多くなります。無自覚・無意識で自分が抱えている心理や問題などが映像になっているのです。

夢占いをすることは、自分を知ることになります。本当の自分や心の奥底にある心理を知れるため、夢占いは当たるといえるのです。

当たる理由③強い願望のあらわれ

好きな人のことばかり考えていると、夢の中に好きな人が出てくることがありますよね。このように強い願望などは夢にも反映されやすいです。

また他にも、期待・不安・不満・怒りなどのさまざまな感情が同様にあらわれます。日常の強い気持ちが、寝ている間も脳で再生させるのです。

そのため夢占いの結果は、あなたの強い願望でもあります。今自分が何を心から望み、何に不安を抱いているのかがわかるでしょう。

【夢占い】当たらない?理由は?

夢占いは必ずしも当たるわけではなく、時には当たらないこともあります。それが夢の中で記憶の整理をするさいに、願望や欲求以外の記憶も一緒に出てくるためです。

普段の日常生活の中での記憶には、何気ない風景や状況も混ざっています。それが夢に出てきても深い意味はないため、夢占いにも当てはまらないのです。

また夢を見た人の性格によっても、夢占いが当たらない場合もあります。特に実際に見聞きしたことや具体的なデータしか信じない人にとって、夢占いは信憑性がありません。そもそも夢占いを信じないので、当たらないと思っているタイプです。

【夢占い】当たる確率は?

夢占いが当たる確率は、はっきりと数字になって出ているものではありません。通常の占いと同様に信じる人と信じない人に分かれるためです。

たとえば夢占いの解釈が良ければ、前向きに行動を起こします。その結果、より夢占いの解釈と現実が近づいていくのです。

反対に夢占いの解釈が良いものでなければ、努力や対策をして阻止しようとします。結果、最悪の事態を防げたことにより、夢占いは当たらなかったとなるのです。

夢からのメッセージを信じて受け入れ、素直に行動する人には、当たる確率も上がってくるでしょう。統計的な確率はないですが、自分がどう解釈するかが重要となるのです。

夢占いに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【夢占い】夢占いは信じるべき?

夢占いを気にする人は、素直で影響を受けやすい人です。それは良い方向に行くこともあれば、悪いことにも過敏になってしまう面もあるでしょう。

夢占いを信じすぎてしまうと、実生活で悪いことが起きたときに夢占いのせいにしてしまいます。自分にとって都合の悪いことを夢占いに結び付けてしまうのです。

しかし夢占いは、原因ではなく結果。実生活の良くない状況や心境が、夢に反映されます。夢が悪いから、悪いことが起こるということはありません。

良い夢占いは、どんどん信じて前向きに行動すると良いです。しかし悪い夢の場合、まずは心身を整えることから始めてみましょう。

すべてのことを信じて夢占いに結び付けるのではなく、自分と向き合うきっかけにするのです。そうすることで夢見も良くなっていくでしょう。

【夢占い】夢占いの活用方法とは?

夢占いは、自分の生活にヒントを与えてくれるものです。それは天気予報や星占いなどと同様だと思いましょう。

  • 今日は何をするべき?
  • 自分の本当の気持ちは?
  • 何を選択する?
  • 人は常に何かに迷い、そして決めるという作業を繰り返しています。夢占いは、それを決めるための一つのツールです。

    夢占いに振り回されるのではなく、自分の生活を豊かにするツール・ヒントだと思いましょう。そして上手に取り入れるようにしてください。

    【夢占い】悪い夢が当たらないようにする方法

    夢占いで悪い結果が出た場合は、警告夢と捉えて注意しましょう。対策を考えることで、トラブルを未然に防ぐことができます。

    また信じすぎない気持ちも大切です。テレビや雑誌の占いと同じように、「たまたま今日は悪い夢を見ただけ」と忘れてしまいます。

    深く信じすぎないことで、何もなく終わることも多いです。夢占いに一喜一憂して振り回されないように、割り切って夢占いをしてください。

    悪い夢を見るときは、心身が疲れている時でもあります。休息時間を作って、自分を労わって癒してあげるようにすると良いです。

    【夢占い】当たる夢の意味

    何かに「当たる」という夢を見た場合の意味は、何かに「選ばれる」という暗示です。選ばれることには、さまざまな意味がありますが当選などもその一つとなります。

    宝くじ・懸賞・ビンゴなどでの当たりに選ばれるという意味です。そのため当たる夢を見たときは、何か良いことがあると思って良いでしょう。

    【夢占い】当たる夢①お金が当たる

    お金が当たる夢は、実は逆夢で「急な出費でお金を手放す」ことを暗示しています。お金が貯まらない人ほど、お金が当たる夢を見る可能性が高いです。

    お金が当たる夢を見た人は、お金を使いすぎないように意識しましょう。今お金に余裕があっても、意識してお金の管理をしてください。

    【夢占い】当たる夢②宝くじが当たる

    実際に宝くじが当たる夢を見た場合、「宝くじが当たるのでは?」と思い込んでしまいます。しかし夢占いでは、「楽をせず地道に生きることが大切」という暗示です。

    宝くじが当たる夢は、無意識に楽をしようと考えていることになります。それを改めて、コツコツ努力することに意味があると教えてくれているのです。

    【夢占い】当たる夢③くじ引きが当たる

    くじ引きが当たる夢は、くじを引いた場所で良いことが起こる暗示です。また何回も当たっている場合は、良い運気がきている証拠でもあります。

    夢の中でくじ引きに当たった場所がわかる人は、実際に足を運んでみてください。場所がわかない人は、周囲のことに意識して幸運のチャンスを掴むようにしましょう。

    まとめ

    夢を見ることには根拠があります。そのため夢から判断できることは多く、夢占いをすることで判明することもたくさんあるでしょう。

    しかし当たるか当たらないかは、自分次第です。夢占いを100%信じるだけではなく、上手に活用することが大切になります。

    夢占いは、自分の深層心理や願望を教えてくれるでしょう。その結果を受けて、どのように行動するのか決めるのは現実の自分です。

    良い夢占いは前向きに信じ、悪い夢占いは対策を心掛けましょう。それだけで夢占いは意味のあるものになり、あなたの生活に役立つのです。

    夢占い鑑定なら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

    ①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

    ②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

    ③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

    夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

    一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

    24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする

    目次