霊視が出来る人の特徴!霊視でわかることは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

世の中には特殊な能力を持つ人が多く存在しています。その中でも霊視ができる人は、現在だけでなく過去や未来の状況まで視ることができるのです。

霊視というと「お化けが見える」「成仏できない人と話せる」と思われがちですが、いわゆる霊感とは異なります。もっと幅広い情報得ることができる能力です。

本当に霊視が出来る人とは?
霊視で何がわかるの?

そこで今回は、霊視が出来る人の特徴と霊視でわかることを徹底解説!本物の鑑定士に霊視してもらうときの注意点もまとめているので参考にしてくださいね。

スピリチュアル鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

そもそも霊視とは?

霊視とは、目で見えないもの・形のないものから情報を得ることができる能力のことです。広い意味では、霊的なものを感じる心の動きを指します。

霊視は肉体的な感覚器ではなく、第六感が働くものです。視覚や聴覚などを使わずに、見たり読んだりすることができます。

ここでいう霊的な存在とは、決してお化けや幽霊というわけではありません。守護霊や生霊、また人のオーラなどのことです。

霊感がある人や透視が出来る人は、基本的には形のあるものから視覚で情報を得ます。霊視の場合は、視覚ではなく脳内で交信をしてコンタクトをとることができるのです。

霊視では、現在の状況から過去や未来のことまで視ることができます。さらに相手の心情を読み取る力も持ち合わせているでしょう。

霊視でわかることは?

守護霊・生霊

霊視では、守護霊や生霊を視ることができます。その他にも、低級霊が視えることもあるので、憑りつかれないように気をつける必要があるでしょう。

守護霊とは、人などについて対象を保護しようとする霊です。生霊は、生きている人間から霊魂が抜き出たもので、執着などの悪い気持ちが入っています。

低級霊は、地縛霊・浮遊霊・不成仏霊など霊性の低い階級にいる霊です。人が困ることを喜びとしているため、関わらないように気をつけてください。

オーラ

霊視では、オーラを視ることもできます。オーラとは、人が発している霊的なエネルギーのことです。独特な雰囲気や威圧感のようなものも含まれます。

「オーラがある人」という褒め言葉がありますが、実際にはオーラは誰にでもあるものです。それは動物や持ち物にもあるとされています。

オーラはいくつもの層によって構成されており、外に向かうほどエネルギーは薄まっていくものです。オーラが視えると、性格や調子まで相手のことがわかります。

前世・過去・未来のこと

霊視では、日常とは異なる次元にアクセスすることができます。それにより前世や過去の世界まで視ることが可能です。過去との因果により、未来で起こることもわかります。

霊視は目を閉じて視えてくる映像から、相手の前世・過去・未来を視るのです。ときにはリーディングしながら、相手にアドバイスや忠告をすることもあります。

人の心情・性格・本性

霊視では自分でも気づいていない深層心理や本性まで視ることができます。基本的には過去や未来を視る方法と同様に目を閉じて出てくる映像をヒントに視る方法です。

また霊を媒介して、他人の性格や本性まで視ることができます。気になる人の本当姿を知りたいときには霊視に頼ってみるのも良いでしょう。

意中の相手の気持ち・相性

他人の性格や本性を知る方法と同様に、霊を媒介して意中の相手の気持ちも知ることができます。今誰を想っているのかを視ることができてしまうのです。

また相手の前世や過去も霊視することができるので、相性占いまでできます。その場にいない相手のことまで視えてしまうのが霊視の能力です。

霊視が出来る人の特徴7選

相手の嘘を見抜ける

霊視が出来る人は、人の嘘を見抜くことができます。直感力や感覚的知覚が高いためです。本心と嘘を見分けることができるからこそ、相手の心情がわかります。

また意図せずについてしまった嘘も、霊視が出来る人にはわかってしまうでしょう。そこで新しい自分や深層心理に気が付くことができるのです。

霊が視える

霊視は、形のないものを視る能力があります。人の気持ちや過去・未来の他にも、霊が視えることも霊視の一つの能力です。

霊視が出来る人の特徴として、子供の頃から霊が視えるというものがあります。死んだ人の霊だけでなく、生霊なども視えて、その判別もできるのです。

先読みが出来る

霊視が出来る人は、物事を先読みする能力があるのも特徴です。このまま進むとどうなるのか…その展開や怒り得ることが視えています。

数手先のことを考えているため、臨機応変に対応していくこともできるでしょう。また先読み出来る力は、直感力が鋭いことにもつながります。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

いつでも冷静

霊視ができる人は、あまり感情的になることがありません。いつも周囲の状況を冷静に把握することができているので、落ち着いていられるのです。

また霊視ができるからこそ、すべての物事を見通すことができます。突発的なことが怒らないので、冷静さを保つことができるのです。

目を閉じると映像が視える

霊視は形にないもの・目に見えないものを視る力です。それが視えるのは脳内であり、目を閉じたときに映像が視えてきます。

この映像からインスピレーションを感じ、そして過去・現在・未来を読み解くのです。さらには相手の心情まで理解することができるでしょう。

身内にも霊視出来る人がいる

霊視の力は、遺伝や血筋も関係しています。そのため霊視が出来る人の身近には、同じように霊視できる人が多いです。

最初は能力が開花しない人もいます。しかし事故や身近な人の死など、何かの出来事をきっかけとして霊視の能力が開眼することもあるのです。

予知夢を見る

霊視が出来る人は、予知夢を見ることが多いのも特徴です。予知夢とは、将来に起こる事柄を夢で経験することで、超能力の一つとされています。

夢は、頭の中にあるイメージを具現化したものです。このようなことができるのも霊視の力が強い証拠でしょう。

霊視のプロに鑑定してほしい…本物の見極め方は?

相談者を不安にさせないか?

霊視のプロは、基本的には相談者を不安にさせるようなことを言いません。たとえば「悪い霊が憑いている」「未来は不幸になる」というような発言はしないでしょう。

もちろん本当に悪い霊が憑いているときは、それを教えてくれます。しかし理由や対処法までしっかりと道筋立てて説明してくれるので、無暗に不安を煽るわけではないです。

鑑定料は妥当?

プロに鑑定してもらうときには、霊感商法に気をつけてください。霊感商法とは、法外な鑑定料をとることです。相場以上の場合やオプションがかかるときは注意しましょう。

また同時に「除霊するためには、このネックレスが良い」と商品を売りつけてくるようであれば本物ではありません。アクセサリーや水晶などを無暗に購入はしてはいけません。

具体的に鑑定してくれる?

霊視の鑑定は、実はおおよそのことを言えば誰にでも当てはまるものです。悩みがあって鑑定に来ている人に「あなた今悩んでいますね」と言えば当然その通りでしょう。

本物の鑑定士は、大雑把な物言いはしません。一人一人に合った具体的で丁寧な情報を詳細まで教えてくれます。広く曖昧な言い方をしていないか見極めてください。

怪しい人ではない?

いかにも霊能力者のような格好をしたり、上から目線で偉そうにしてきたり…そんな人は本物ではありません。実際に霊視のプロは普通の人ばかりです。

また相談者と同じ立場に立って、じっくり耳を傾けてくれます。相手の話も聞かずに自分の意見ばかり言うのであれば、あまり信憑性はないでしょう。

どんな状況でも霊視できる?

本当に霊視ができる人は、どんな状況であっても霊視ができます。たとえば電話で話しただけでも、相手を写真で見ただけでも可能です。

対面して相談者から話を聞けば、多くの人が相手のことがわかりません。そうではなく状況問わずに霊視できるのが本物だと思いましょう。

霊視鑑定を受けるときの注意点は?

真剣&前向きに霊視してもらう

霊視は信じるも信じないも個人の自由です。しかし鑑定してもらう以上は、真剣な気持ちで霊視をしてもらうようにしてください。

いい加減な態度は、霊視をする人にも伝わります。それでは霊からの情報を聞き出すこともできないので、適切なアドバイスもできなくなるのです。

同時に「どうせ意味がない」というマイナスな気持ちで鑑定しても、現状は何も変わりません。霊視は守護霊との対話もできるので、必ず前向きな結果を与えてくれます。

一度の鑑定で信頼しすぎない

真面目に相手を信じて鑑定をしてもらうことは大切です。一方ですべてを信じすぎてしまうことはおすすめできません。

家に帰ってから、鑑定結果について考えてみましょう。もしかするとフィーリングが良かっただけで、結果的には何も変わらない可能性もあります。

何度か通い、本当に霊視ができる人なのかを見極めてください。そのうえで霊視のアドバイスを参考にして前向きに過ごすようにしましょう。

まとめ

霊視は形のないもの・目に見えないものを視る特殊な能力です。実際に鑑定してもらっても、それが真実なのかを判断するのも難しいかもしれません。

しかし霊視の能力は、深層心理や未来までわかるものです。本物の鑑定士に出会うことができれば、あなたの未来にも良い影響を与えてくれるでしょう。

スピリチュアル鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする