11月11日生まれは霊感が強い!?11の意味とは

※本サイトはプロモーションが含まれています。

365日の中で11月11日生まれは、もっとも霊感が強いとされています。誕生数11は、マスターナンバーという特別な数字であることからです。

また11月11日生まれには、他では考えられないような超能力者も存在します。11の意味を紐解きながら、どんな能力があるのかを解説していきましょう。

そこで今回は、11月11日生まれについて11の持つ意味を含めて紹介していきます。強い霊感を良い方向に活かしていけるようにしてくださいね。

スピリチュアル鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

11月11日生まれは霊感が強い?

11月11日生まれは、感性が研ぎ澄まされていて、直感力や洞察力に長けています。周囲の人から影響を受けることも多く、人とは異なる視点を持つことも多いです。

人間が持つ感覚器の中でも、とくに第六感が冴えています。それに加えて探求心も強いので、占い師やカウンセリングなどに関わる仕事に向いているでしょう。

11月11日生まれの人は、月と日に「11」が2つ並んでいます。11はマスターナンバーと呼ばれる神聖で特別な意味がある数字です。

生まれながらにして「11」を2つ持っている人は、目に見えない世界への感度が高くなります。つまり365日の中でもっとも霊感が強いということになるのです。

現実世界では、自分の感覚を信じるようにしてください。感覚的なものをうまく言葉に具現化できる能力があれば、コミュニケーションにも問題ありません。

ただし霊感や直感が鋭いからこそ、人の感情に影響されやすくなります。どんなものが見えてもスルーするスキルも身につけておくことも大切です。

11月11日生まれの人の特徴は?

11月11日生まれの人は、感受性が強く、活力に溢れています。目標を達成させるために尽力し、また素晴らしい力を発揮することができるのです。

心温かく寛大な性格ですが、強い義務感や責任感もあります。そのため時には厳しくなることや繊細に感じられることもあるでしょう。

また常識にとらわれず、自由で独自な発想力があります。それが周囲に評価されてチャンスをつかむことも多いです。

また11という数字には神聖な意味があり、それを2つ持ち合わせた誕生日は生まれながらに霊感が強いでしょう。目に見えない世界への感度が高いです。

そのせいで精神的に不安定になることもありますが、自分の感覚を信じるようにしてください。感覚を言葉に具現化する力をつけることが大切です。

誕生数11も霊感が強い?

誕生数とは、宇宙からの特別なギフトであるとされた数字です。誕生日は一生涯変わることがないため、一生を通じて強い影響力を持ちます。

誕生数を知ることで、自分の素質や才能を知ることが可能です。また自分の進むべき道を教えてくれることもあるでしょう。

誕生数の算出方法は、生年月日を1つずつ一桁になるまで足していきます。そのときに11・22・33・99・・・・のマスターナンバーは一桁にせずに残してください。

誕生数11①直感を信じることが大切

誕生数11は、とても直感力に長けているのが特徴です。直感力があるのは、守護霊が必死にサインを出しているからだとされています。

普通の人であれば、守護霊からのサインも見逃してしまうでしょう。しかし誕生数11の人は、インスピレーションを感じとることができるのです。

誕生数11②自分でも霊感を気づいていないこともある

誕生数11の人は、基本的には霊感があるとされています。しかし本人は自分の霊感に気づいていない場合も多いです。

霊感があるからといって、お化けが見えるわけではありません。それよりもインスピレーションに優れているので、自覚がないこともあるでしょう。

誕生数11③占い師に向いている

誕生数11の人は、占い師に向いています。霊感があるので、初対面の人のことであっても見抜いてしまう力があるためです。

また責任感が強いため、自分の感情はストレートに言葉にします。そのような性格も占い師に向いているといえるでしょう。

誕生数11④カリスマ性がある

誕生数11の人は生まれながらのカリスマ性があります。自分の道を信じて突き進むことで、周囲を導く光となるでしょう。

あなたが普通に生きているだけでも、他者に感動や気づきを与えます。無意識に人生の次のステージへ誘うこともあるほどのパワーを持つのです。

過去数11の人も霊感が強い?

過去数11とは、誕生日の日付のことです。11日生まれの人は過去数11となり、過去数も生きていく中で強い影響を与える数字となります。

過去数11を持つ場合も霊感が強いです。霊的な世界への興味関心もあり、またスピリチュアルな世界も当たり前のことと捉えています。

神聖なものや美しいものを感じとる力に長けている人です。閃きやインスピレーションを活用して、直感的に答えを導き出せる天性の才能もあるでしょう。

誕生数11の人と同様に、カリスマ性がありますが表に立つことは得意ではないです。自由でユニークな生き方を追求しますが、方向性が定まらずに迷うことも多くなります。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

「11」が持つ意味は?

11は自分自身に向き合う強さを持っています。11は始まりを意味する数字であり、とても強いエネルギーも持っているのです。

もし日常で「11」を多く見かけるようになった場合、それはあなたに課せられた使命となります。強いエネルギーで周囲の人たちにパワーを与えるようにしましょう。

願いが現実になる

エンジェルナンバー11は、あなたの願いが現実になるという意味があります。天使からのメッセージとして、努力が実ることを教えてくれているのです。

天使から「自分を信じて努力を持続してください」というメッセージが込められています。今うまくいっていないことも諦めなければ、必ず成功するという暗示です。

強い意志を持つ大切さ

11という数字は、強い意志を持つことの大切さを教えてくれています。一度決めたことは諦めずに信じてやり遂げる力が大切なのです。

11という数字を見たときは「もうひと踏ん張りしよう」と考えてみてください。強い意志は自分だけでなく周囲の人も変えていきます。

自己統制の必要

11には自己統制の意味が込められています。11という数字は、自分自身をしっかり統制して生きることの大切さを教えてくれているのです。

自己統制とは、自分の意志に基づいて行動するということ。これは対人関係の基盤ともなり、社会の指標としても重要です。

人間は、周囲の人に流されて生きてしまいます。ときには悪い誘惑や惰性に流されてしまうこともあるでしょう。それは自己統制が足りていないためです。

11には、「しっかり自分で自分の人生を生きるように」というメッセージが込められています。後悔しないように自己統制を心掛けるようにしてください。

自己実現を目指す

11という数字には自己実現の意味も込められています。実は自己実現には明確な意味がなく、人間の中にある欲求のことを指すものです。

とくに高度な欲求のことで、同時に人間的な欲求でもあります。自己の内面的な欲求を社会生活で実現することでもあるでしょう。

たとえば「自分の心に素直に行動する」「他人のために尽くす」などは、自己実現ができている人。具体的な目標と強い意志があれば自己実現を果たすことができます。

成長を促す

11には成長を促す意味が込められています。あなたは内面的に成長を遂げる時期がきている証拠です。それを天使が教えてくれています。

人は年齢を重ねれば、成長していくものです。経験を積めば、成功や失敗から多くのことを学んで成長していくでしょう。

しかし中身だけが成長せずに止まっている人もいます。そうなると現状維持では満足できなくなり、物足りなさを感じられるようになるのです。

そんなときこそ成長するべきときです。中身の成長は意識してできるものではないですが、人の意見に耳を傾け、また積極的に経験を積む努力をしてください。

あなたの世界観

11という数字は、あなたの創造性を発揮させて、あなた自身の世界観で生きることを示しています。同じ世界で生きていても、その世界観は千差万別です。

これは個性でもあり、自分らしさでもあります。忙しい毎日を生きていると自分の世界観を失ってしまいそうになりますが、個性を見失わないようにしてください。

まとめ

11という数字は、とても不思議な力がある数字です。霊感や直感力に優れており、多くの閃きやインスピレーションも持ち合わせています。

そんな11が2つ重なり合っている11月11日生まれは、とても霊感が強いです。目に見えない世界への感度が高いので、しっかり自分の直感を信じることが大切でしょう。

スピリチュアル鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする